先日
長男の3歳児健診と
末っ子の10ヶ月健診を同時に受けてきました


違う日に受ける予定でしたが
電話して一緒にしてもらい
手間が半減して良かったです

この方法は
いつも行ってる児童館で
教えてもらった情報でした

やっぱり母親同士の情報交換
大切ですね


話は変わって
いつも行っていた小児科

風邪ひいて受診するたびに
580円払っていましたが
末っ子が入院経験のある総合病院は
行くたびに無料

これもママ友から教えてもらいました
けっこう知らずにもったいないことを
していることってたくさんあるんですね

知らないから、もったいないことに気づかないから良いのでしょうが…


話は戻して…

2人ともとっても大きくなり
体重は成長曲線内だけど
かなり上の方

どこも心配はなく
無事終了しました

同じ幼稚園の親子に会ったり
児童館に来ている親子を見かけたり

なんか微笑ましかったです

{B6BD77F6-014A-483A-AE6C-00CCB0726965}


最近の私の近況…

先日アメンバー記事で書いた話の進展は…
無くえーん


児童館で会ったり、授業参観で会ったりはするんですが
たわいの無い会話をして
話の核心には触れることができずにいます


一番よく会っていたママ友だったので
最近遊んだりしていないことに
少し寂しさもありますが
やはりこの前の事が頭から離れず
距離を取ってしまう私ですショボーン

またアメンバー記事で詳しく
自分の気持ちを書こうと思います


これから幼稚園開放ニコニコ

行ってきますウインク