やっとこさ長男の通う幼稚園を決めました照れ

とっても時間がかかったけど

結果、急いで決めないで良かったのかも!


2つの幼稚園開放に通ってみて

長男の様子を見て決めました


決めた幼稚園の方が落ち着いて体操をしたり
先生のお話も聞けてる!

もう1つの方はかなり人数が多いマンモス幼稚園だったんだけど、色々なところに注意散漫になってしまって、集中して何かに取り組むことが困難な環境だった、ってのが私の感じたところで。

ひとつの理由にオモチャが出しっぱなしで
先生のお話よりオモチャで遊びたい長男


周りの子も同じで遊んだり、オモチャ取り合ったり、滑り台滑りたがったり。


決めた方の幼稚園は体操する時には
気になるものすべて片付いていたから集中できたのかな!

あとは人数もちょうど良いと感じましたニコニコ


とりあえず、一安心



10月から通うことに決めて今日はプレの願書をもらって来ました

プレにも願書いるんだねー!
ビックリゲッソリ
{CC4B99DA-428C-47A2-9F63-CF9E9EFC2603}

決めた幼稚園のプレは親と離れて1人で通うタイプ。
幼稚園に通いだして昼間長男と離れるのは少し寂しいけど、
社交的な長男には家にいるより外に行って刺激ある方が楽しいんだろうなと母は腹をくくりましたプンプンキラキラ

昨日は幼稚園を決めれた安心感と裏腹に、少し寂しい気持ちだったので長男を抱っこ紐にいれてスーパーに行きました…
この前まで赤ちゃんだったのに本当にすぐ大きくなってしまって、親の心の方がついていかなくてえーん


周りの人は大きい赤ちゃんって思っただろうなぁ…まだ2歳9ヶ月なら抱っこ紐はセーフ…かな?笑
{F2AF02C6-FAFB-4FAC-B7E9-B777DB259A32}