こんにちはうさぎ


昨年1月から体調を崩し、7月末に確定診断、9月から治療開始して今にいたりますが、

同時期に母の発病と入院もあり、比べるものでもないですし一概にどっちがどうというものでもないですが、

同じ指定難病とは言え、症状として母の方が明らかに重く、今もリハビリを頑張っている姿を見ている中で、

ずっと自分が病気になったこと、病気について、じっくり考える間もなくここまで来たなと言う気持ちがあります爆笑

ゆっくり考える時間もなく、日々の仕事、子育て、母のことに追われていました。


もちろん腎生検の安静は辛かったですし、扁桃腺摘出もそれはそれは痛かったですし、最初のステロイドパルス1クール目はドキドキしましたが、ただ目の前のことを頑張るだけで精一杯でした爆笑

なんなら2クール目以降は、入院することに対して慣れも出てきて、ちょっと2泊3日で日々の生活の疲れを取りにベッドでゆっくりしに行くと言った感覚になっていますニコニコ




落ち込む時間もないくらいの方がよかったなぁと思う反面、

今月に入りただでさえ毎月繁忙期みたいな職場が今月はかなりの仕事量が決定しており、すでに準備に追われる中で、

治療、体調と仕事との両立ができるのかと言う不安と、発病前のように思うように働けない自身の身体の不甲斐なさに、やっぱり病気になったんだなぁ、治療中なんだなぁと言う現実に今やっと気がつかされていますネガティブ


元々フルタイムで子どもを育てながら働くこと自体、常にギリギリの生活でした泣子どもたちにもたくさん我慢をさせてきましたし、独身の頃の働き方はできるはずもなく、子育ても仕事もどちらも中途半端な状態に葛藤しながらなんとか続けてきた感じです爆笑


そんな中に自分の発病、治療と母の介護が始まろうとしていて、もうキャパオーバーと言うか、不安しかなく、働き方の見直しを真剣に考えてしまいます真顔


元々は、子育てが落ち着いた頃、自分に何も残っていないのが嫌で、ずっと働き続けたいし、キャリアを積んでおきたいと言う思いがあり、今の会社に転職しました。

実は今年の1月に念願だった昇格がありましたびっくりマークずっと念願だったし、目標だったので、嬉しかったのですが、

上司としては昨年1年の私の治療と今年も続く治療な中で、求められている相応の仕事ができていないことは気がかりのようで、今だいぶ負荷をかけられています。

もちろん元気だったら思いっきり頑張りたいし、期待に応えたいです。時間が許すのなら独身の頃のような働き方だってしたいです。

でも今の私にはムリなわけで、ムリをして体調を崩すのも怖く、歯痒い状態になっています真顔


落ち込むのもステロイドの副作用なのかなぁとか、量的にも今がピークかなぁなんて考えながら、とにかく休める時に身体を休めてなんとかやり過ごしています爆笑泣


本当に健康って大事だなと思いますし、残された人生、後悔がないように一つひとつ選択していきたいと思いますにっこり飛び出すハート


まずは考える時間を作るところからですねびっくりマークスター


テンション上げるために買いました飛び出すハート

プチプチだけどかわいいですブルーハート

イベントバナー