イベントバナー

 

こんにちはにっこり

去年のことになりますが、思い出せる限り振り返ってみようと思いますびっくりマーク


2023年1月

年明け元旦早々に発熱しました。コロナも流行っている時期で、寝室に籠り、解熱剤でしのぎ、病院が開くのを待ちました。

夜だったかな、初めて血尿が出ました。解熱剤のせい?初めて見る色に驚きつつ、これが血尿だとはまだ当時わかっていませんでした爆笑


1月2日、休日診療に行き、念の為血尿?が出たことを伝えると尿検査もしてくれました。

検査の結果、何らかの尿路感染をしているから、すぐに泌尿器科に行くようにとのことでした。


1月4日、何とか4日から空いてる泌尿器科を探し、受診しました。やはり尿路感染症で、血尿で間違えないとのこと。抗菌薬が出されました。

確かCTも撮ってくれたけど、ガンとかではないとのこと。腎盂腎炎だろうってことでした。


抗菌薬の副作用もあるのか、熱、吐き気、倦怠感はなかなか治らず、ずっと寝込んでた記憶です。

本当は4日から仕事だったけど、新年早々休みましたネガティブ


それでも発熱から1週間たち、熱が下がり、翌週からは復職できるかなって思っていた時、また高熱が出ました真顔そしてまた血尿が出ました。1日からの振り出しに戻った感じでしたガーン爆笑


1月10日

泌尿器科再受診、抗菌薬を変えてもらいました。

が、合わなかったのか夜全身蕁麻疹が出てしまいストップ。

翌日元の抗菌薬に戻してもらったけど、なかなか良くならず、近くの総合病院の腎臓内科に紹介状を書いてもらいました昇天





1月13日

腎臓内科受診。総合病院なのにこんなにゆっくり話を聞いてくれるの?とびっくりびっくりマーク2時間以上丁寧に聞いてくれた記憶ですニコニコキューン


思い返せば2022年の健康診断で蛋白尿で引っかかり、年末に再検査をしていました真顔


今までの健康診断結果もある限り持っていき、見てもらい、

この時すでにコロナが落ち着いたら腎生検をしましょう。慢性腎臓病、IgA腎症の可能性が高いですって話をいただきました。


膀胱炎にもなったことなく、人生初めての血尿に、なかなか良くならない体調、まさかの腎臓病はてなマークはてなマーク頭はパニックでしたネガティブ


結局血尿、倦怠感はなかなか良くならず、復職は23日からしました爆笑ガーン


長くなってしまったので次に続きます。

あくまで私の場合になります!少しでも参考になればと思いますにっこり


写真は当時夫が買って来てくれた差し入れですニコニコ