お店始めます! | 【ドッグカフェお探しですか?】開放感抜群カフェ&バー「Manly(マンリー)」

お店始めます!

衝撃突然ですが、今年中にお店を始めます指でOK

せっかくなのでお店ができるまでの日記をつけていこうと思います。

今のお仕事も続けつつ、お金も貯まったので、お昼はオーストラリアで有名なトラベル&トラベルという留学サポートセンター&カフェそして、夜はお酒も飲めるよみたいなお店です。海外に興味がある人や福岡に在住している外国人も集まれるお店にしたいです

イメージ的にはオーストラリアで良く行っていたパブみたいなお店にしたいけど、場所柄的にと金銭的に無理なので今は無い知恵を絞ってどんなお店にしようか試行錯誤の毎日ですうまい!

とりあえず飲食店の経験が学生の頃にバイトしていた居酒屋くらいなので勉強のために先月から仕事が終わってPM18:00~AM6:00まで知人のBARワイングラスにお酒とコーヒーの修業に行っています(しかも給料なし涙

とりあえず下記の条件で現在物件を探している途中ですカチンコ

1お店を作り上げるために使える予算は500万円ドル袋(運転資金は含まない)
2できれば天神駅から徒歩10分圏内。
3スケルトンだと予算的に無理なので15坪くらいの居抜き物件。
42階以上だと広告費がかかるので1階を絶対条件。
5できれば家賃が月に15~18万円くらいで抑えたいので坪単価1~1.3万円くらい。

これから一緒に働いてくれる人を探したり店の内装やメニューを考えたりとやる事はたくさんありますが、皆さん気づいた事やこうした方が良いよみたいな意見がありましたらご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします
富士山

とりあえず明日から選挙のお手伝い行きますので大変だけどがんばりまーす手(チョキ) manlyのブログ-薬院の物件 manlyのブログ-今泉の物件

※写真は不動産屋さんに紹介してもらった物件達です。
manlyのブログ-今泉の物件2