5月某日


前回の続きより 



朝イチで、ブログを書いてカフェを

出る

前の車が富士山ナンバー

何か嬉しい





家に帰ると、E子さんから

LINEが入っていた





まきちゃん こんにちは♪

ブログ読みましたよ



ゆで玉子跡の⭕️

巳様ですね




と書いてあり、E子さんが 

奈良の大神神社で撮ったという写真を

送ってくれた





大神神社の御神木↓


凄い!虹色の⭕️がある❣️巳様だそう✨ー




とっても興奮して✨🌈ふと携帯の
不在着信に気づいた



あっ、友人のミケからだ

11時01分に着信があった





E子さんからのLINEがキタのが


11時02分



ほぼ同時だった



私は、カフェの帰り運転中の時に

不在着信があった様





E子さんと神巳様のやりとりをした時に


神様からご褒美がきそう✨❤️

と思っていた



友人みけから折り返しの電話がかかってきた




マキ、ゴメン〜忙しい?今から何かある?




ん?あっ大丈夫だよ、何もないよ。

(電話できるよという意味で)



あのさ、、、




今から大阪これん?






はっ?え?何、何?

なんで?





いや、私さ 今大阪なんだわ

(みけは、普段 隠岐島)




え?何で?

いやいやいや、大阪は無理だわ

今からでしょ?

昼前やん



なんで〜???




なんで?って

いや、そりゃ行かないよ笑〜ー




フグ食べん?フグ🐡

奢るよ




え、

何だって

ふ ぐ


奢り?本当に?


え?!え、ふ、フグ?

た、食べたいかも

(笑笑)



じゃあーこやー



えー、でも今から??えー

本当に、奢ってくれるの?笑



奢る、奢るー!



道子も呼んでるんだ、マキも来てほしい

3人で フグ食べたいんだわ




 

えー!マジ?

フグと道子かー、、、





行くわ

(通話記録5分くらい。)




という事で、私、このやりとりで

急遽

大阪へ新幹線🚅飛ばして向かう





新幹線🚅で向かう途中

E子さんにLINEで



今から、大阪へ行く事になりましたー!

と返信。



すると



え、そうなの?

まきちゃん、私は今富士山の目の前

御殿場です。と



そうかーさっきの目の前の車

富士山ナンバーは、

E子さんと繋がっていたんだな

とまたまた嬉しくなる✨




無事に大阪に到着。





大丸の前でみけと会った



道子は、まだ到着していない。

で、道子には、

マキが来る事言ってないから

驚かそう!と

2人で、ワクワク待ち構えた



みけが先に、道子と会った直後に

大丸入り口のポップアップショップから

突然私が現れる。。というシチュエーションに

するという みけの提案だった




道子がきた。



みけの誘導で道子が

こっちに来るドキドキドキドキ笑




しかもこのポップアップショップは

前に道子が私にプレゼントしてくれた

バックのお店なのだった!

なんと運命的✨




みけが、私のいる方に誘導している

全然気づいていない道子



バック超しに向かい合わせになる


ふーっと私の顔をみる道子






嘘!?なんで?!ーえ、何で?


まき、何で?!




日曜日で賑わっていたデパート

みんな見ていた笑




そりゃそうだ

居るはずのない私が ここにいるんだもんね




大笑いをしながら

私達は、とりあえず カフェへ





次回

フグの夜会と

冴えまくりな神様達へ

続きます