今年の1月の記事を再アップします✨✨✨

🥰✨


素敵な✨みなさま♪こんにちは♪こんばんは❣️ー


昨日、オーストラリア🇦🇺のメルボルン
都市に住んでいる友人から聞いた話✨




やっぱり日本🇯🇵は、美味しいもので溢れていて
なんで、みんな太ってないのか不思議ー!と



私も、全く同感‼️
こんなに、色々な食を食べられる国って
本当に凄いと思う

友人は、帰国してからめっちゃめっちゃ太ってしまったらしい泣き笑い
でも、昨日も私とデザート🍰もしっかりと食べて
また、夜別の会食へと向かっていきました♪




前日まで、北海道へスキー旅行していたしく
この話も面白かったです✨
残りの日本滞在時間、めっちゃ楽しんでました




だから、本当にいつも美味しいものを
ありがとう✨✨✨




今日、大好き❤なチャオスパを✨小さい頃から

食べている私のソウルフードです✨


美味しかった〜✨❤️❤️❤️ありがとうございます

ピンクハートイエローハーツピンクハートイエローハーツおすましペガサス乙女のトキメキまじかるクラウン



世界共通で、夫婦仲が✨ずーっと上手くいく
方法




どんな小さい事でも、
ありがとうねと言いあうこと





たった5文字〜6文字を言うだけでいいのです
めっちゃめっちゃ簡単じゃないですか?




昔、友人とルームシェアをしようと決めた時
28歳だった私
失恋💔して、人生を変えたかったタイミングで
誘われたルームシェア❣️
実家出たかったし、ナイスタイミング!


当時 父に言うと

仲が良い友人と住むのは、絶対辞めた方がいいよ

と言われたんですガーン



どんなに好きな相手でも 生活になると
嫌な部分を見る👀事になるから、
仲がこじれると。



父は、大学時代に 親友とルームシェアして
大喧嘩になってしまったらしく
心配してくれて言ってくれたらしいのですが


でも、私は、
同じ高校生3年間 全寮制で過ごしてきた
親友だったし、お互いに水も甘い、全部見てきた仲だし、自信があったのです


でも、この自信も怖くなってきて
大丈夫だよ〜ーと言ったものの。。
確かに 父の言う通り
もしも、もしも。これで親友と仲が悪くなったら
嫌だなぁ
という 少し不安も。。。



で、ある事を提案しました!



どんな小さい事でも
ありがとう✨ってお互いに言おう!
ってルールにしようと友人に伝えたのです
 

どんなに小さい事でも
ありがとうと言う。




これが、本当っに上手くいくコツだったの!
(当時ルームシェアした友人達は、覚えているかわからないけど!)



大好きな友人のままで、お互いにいられたのは
ありがとう✨を言いあったからなんですよ!




その後、私も結婚する事になり30歳で
ルームシェア卒業になったのですが
このルームシェアも結婚する前の神さまが与えてくれたレッスンだったんだなぁ✨❤️って思ったの


なぜなら
この他人と暮らす経験で
得たものがどんな小さい事でも、お互いに
ありがとうって必ず言う
という 最高の魔法の言葉を手に入れた私は



結婚する前に、旦那さんに
どんな小さい事でも、絶対ありがとうって
お互いに言おうね

と約束してもらったのです!




そして、その約束は結婚して22年💒
毎日、毎日
今だに、ずーっと続いています😊
だから、ずーっと仲が良いのです



起きてすぐに
ありがとうね!って言うんです
これ、昔 ママ友に話したら
凄くビックリされたんだけど



久しぶりにこの事を言ったママ友に最近会った時に

マキさん、
まだ朝から、ありがとうって言ってる?と聞かれました笑笑
衝撃だったらしいです


それがこの朝の始まりの話


うちは、先に起きて2階の寝室から下のリビングに
来る時

私が後から下に行く時は、私が階段で

おはようございます〜
ありがとうね〜ニコニコ

って言うんです



パパがあとから来るときは

パパが、

おはようございます
はーい、ありがとうさまーねーニコニコ

って言って降りてくるんです

当たり前になってるから
こうやって書いてみると、やっぱり凄いかも!笑



寝る時も!
おやすみ〜パパありがとうねーニコニコ
(パパと書いてますが本当は、名前で呼んでます)

おやすみ〜はーい、ありがとうさまーニコニコ



旦那さんがご飯作った時も
パパ、○○めっちゃ美味しかったよ
ありがとうーニコニコ

本当?良かった はーい、ありがとう〜!ニコニコ


って、1日ずーっとお互いに
ありがとう言ってるわ!!



パパ、ゴミ出しありがとうねニコニコ
はーい、ありがとうねニコニコ



パパ、いってらしゃーい
はーいありがとうニコニコ、行ってきまーす


ただいま〜ありがとねーニコニコ
お帰り〜パパお疲れー!ありがとうね〜ニコニコ
 



お風呂お先に〜失礼しましたーありがとうねーニコニコ

はーい、俺も入るわ!ありがと!ニコニコ



パパ掃除終わったよー(終わった事もちゃんと言って、ありがとうをいただきます笑)
はーい。お疲れさまー!ありがとうニコニコ


パパの運転でドライブした時は

運転お疲れー!ありがとねーニコニコ

はーい!お疲れ〜ありがとうニコニコ


わぁっ‼️私達夫婦スッゴい言ってる!
ぜっんぜん、日常すぎて気づかなかった‼️
だから、私、パパにめっちゃ感謝が溢れるんだ!





そうなんです
マホヒラの感謝力筋トレやってますが
私、パパへの感謝が溢れて時々涙しちゃうんです


多分、ちょっとのスイッチでもう溢れちゃうんですよ!

これは、なんと結婚した当初から


新婚旅行✈️の飛行機の中でも
感謝が溢れて涙🥲



今も、寝室をマホヒラのお清め掃除している時も
パパの健康に感謝して🥲ジワァとしてしまう
時が



これこそ、結婚以来22年ずーっとやり続けてました



これは、本当に、あまりにも日常すぎて気づかなかった!〜ーー泣き笑い飛び出すハート
マホヒラ会でも、言ってないと思う。
ありがとうの嵐でした!笑


昔は、よく夫婦仲が良い秘訣を聞かれると


どんな小さい事でも ありがとう❣️って言いあうことだよー
って答えてました、これから結婚する人
結婚している人達にも、ずーっと言ってた


でも、結婚生活も
もう何十年も経つと
結婚生活が長い人ほど



いいねーマキの旦那さん優しくて、うちは
全然違う

って言われて、



もう、最初から
マキの旦那さんは、最初から優しい人だから、うちの元から優しくない旦那と違う



と決めつけてるんです

だから、しょうがないと。決めつけている


違う!よ!たしかに優しいよ、そうなんだけど
お互いに ありがとうの魔法で育ててきたんですよ
感謝の力をつけてきたのですよ



感謝力がついたから、益々優しくなったんです




神さま意識がどんどん出てくるんです✨✨✨

じゃあ、もう手遅れだわ
って、違うよー
今、すぐに ありがとうって言える



でも、言ってこなかったことは 急に言えない泣き笑い




そうなんですよね、照れるし、言えない
だから
普段から、感謝力をつけていくんです✨
勝手に溢れるんです


これって、そうすると
やっぱり、何でも夫婦以外ても
通用すると思いませんか



だから、やっぱり感謝力
意識して感謝筋トレするってこうゆう事なんです〜






ちょっと続編で
この話次回へ続きます〜


今日も寒いですね✨✨✨


みなさま
あたたかく✨お過ごしくださーい




アセンションハナロバ☆マキ