毎日自分のお顔を

鏡で見ていますか?

人は誰しも 写真を見るとき

まずは自分をチェックするそうです。

 

自分イケてるかな!?

角度良し!口角上がってる!

いや~半目や~ん!

瞬きしてたー 等々

 

その後で 友人や好きな人をチェック。

 

 

自分の顔は誰かに

確認しなくても分かりますよね?

認識に障がいが無ければ

自分の顔を見つけられる筈です。

 

 

 

では

『自分の陰 部は

見たことありますか?』


男性は 性 器 が外にあるので

見えるし 触れますよね?

 

でも

女性は毛に覆われてるし

身体が柔らかくないと

覗くことは難しいですよね。

 

ではどうやって見るか。

で見るのが手っ取り早いかと。

 

 

以前参加したワークショップで

講師の沢田麻理先生より

上記の質問が出たとき

参加者15名中3人しか

見たことあります!

と手を挙げた人は居ませんでした。

 

自分は見たことありまーす!

 

しかも

沢田先生は数人のほとの写真を

並べられても

どれが自分のほとか分かる!

とおっしゃってました。

 

さすが ヨーニマッサージ師!!

ドイツに会いに行きたい♡

 

 

自分はまだ そこまで見慣れていません。

毎日拝まないと。

 

 

 

お顔と同じように

身体のパーツも

人それぞれです。

 

大きい人もいれば

小さい人もいる

 

硬い人もいれば

柔らかい人もいる

 

当たり前ですが

性 器 の形も違います。

 

 

みんなちがって

みんないい

By金子みすず

 

 

 

自分を知りたいのなら

まずは身体から。

 

良い悪いじゃなく

一生付き合っていく

自分の身体が

どんなに愛おしいものなのか

変わりのない

交換の利かないものか

 

ちゃんと知ることが

自分の人生を

自分がコントロールする事に

必要だと思います。

 

 

 

 

彼氏が欲しい!

お金持ちになる!

有名になる!

豪邸に住む!

世界一周旅行に行く!

日本移住生活する!

などなど

 

欲しいもの

やりたいことを

手に入れる事は可能です。

 

 

やっぱり身体ありきです。

身体がポンコツでは

望みの品を手に入れても

やり尽くせません。

 

 

 

 

『お大事になさってください。』

 

仕事で患者さんをお見送りする時に

必ずこの言葉をかけます。

 

自分たちがどんなに手を尽くしても

やっぱり最後は

自分で自分を

大事にして頂くしかないです。

 

 

どうぞ皆さま

『お大事になさってください。』

 

 

そして女性の皆さま

毎日ほとを拝んでください。

 

{1885DE94-758F-4621-BE8B-EB5ED38C7B6C}
 沢田先生とツーショット❤︎

 

 

 

  

女性の子宮は 神社に例えられる。

というお話は次回に。

 

 

 

◆社)日本性愛セラピスト協会HP(代表理事 田中みっち) 

 

【JSTAの本格的性教育カリキュラム】

◆アマナTTトレーニング(主任講師 池本千有) 

 

チャーリー先生のアマナレッスン