「世界の車窓から」(テレビ朝日)が放送1万回を突破 | 「日本」を満喫して生きる

「日本」を満喫して生きる

ヨーロッパを中心に海外で会社員として、約15年間働いてきましたが、会社を定年で退職しました。今は日本ですが、海外で生活すると、日本の良さをしみじみと感じます。日本の良さを再発見し、思いっきり人生を楽しみたいと思います。

 テレビ朝日の列車紀行番組「世界の車窓から」(写真はホームページから)が放送1万回を突破しました。放送時間は月曜日から金曜日までの深夜の5分間ですが、長距離列車の車中の人々の様子や、車窓から見える景色を通して、世界の各国の今が浮かび上がります。1987年6月1日の初放送から続く人気番組の魅力がよくわかります。

続きは、ホームページで、お読みください。



テレビ朝日のホームページ