インターネットテレビの「Abema TV」を視聴する  | 「日本」を満喫して生きる

「日本」を満喫して生きる

ヨーロッパを中心に海外で会社員として、約15年間働いてきましたが、会社を定年で退職しました。今は日本ですが、海外で生活すると、日本の良さをしみじみと感じます。日本の良さを再発見し、思いっきり人生を楽しみたいと思います。

 11日からサービスが開始された動画配信のインターネットテレビ「AbemaTV(アベマティーヴィー)」を早速、視聴してみました。ニュース、スポーツ、バラエティ、アニメなど24チャンネルで、番組を楽しみました。通信状態が良ければ、世界どこでもインターネットを通して日本のテレビ番組を見ることができます。海外駐在中、なかなか日本のテレビを見ることができなかった経験からすると、改めて、インターネットの力を感じました。

 AbemaTVは、テレビ朝日とサイバーエージェントが共同出資する会社が運営しています。「新しい時代のテレビ」を目指しているといい、無料で動画配信をしています。スマートフォンやパソコンで視聴可能で、スマホの場合は、専用アプリで、パソコンの場合は、ブラウザーで専用サイトにアクセスすれば、それぞれ、簡単に番組を見ることができます。既存の動画配信サービスに比べると、注目の会見を生中継したり、ニュースの主役を直撃したり、より、普通のテレビ番組に近いものになっています。




詳しい記事は、ホームページでお読みください。