キハ40系は終わったんか~い!

 

そうじゃないんですが、、、、

 

え~っと、金曜日から3連休じゃったんじゃけど、

今日まで一歩も外に出てないStay HOMEを続けてましたが、

さすがに今日は散歩してきました。

 

散歩するなら電車を撮りたかったんで、いい場所ないかなと探して

ウロウロ。。。

 

結局、七軒茶屋駅あたりで・・・JR西日本227系電車ルンルン

 

 

可部線 広島駅行き普通列車です。

 

この227系電車は、2015(平成27)年3月のダイヤ改正で導入されました。

これは画期的なことじゃったんよね。広島地区に新型車両を導入なんてね!!

JRが発足したのが1987(昭和62)年なので、28年ぶりっていうか、、、

初めての出来事じゃったんよ。

おかげで、105系や115系が、、、広島地区から消えることになったんよアセアセ

完全に消えたのは2019(平成31)年春のダイヤ改正時でした。

でも、会いたくなったら岩国以西や三原以東に行けば会えるんです。

(なかなか行けませんけど・・・)

 

この227系、愛称「Red Wing」と言うんじゃけど、さすがに乗り心地はいいです。

初めて乗ったとき、揺れんなぁ~と思いました。きれいじゃしね。

でも、いつもいつも同じ型の電車ばっかりじゃ、飽きるんよ。

でも、そんなに遠くないところに芸備線が走ってるから音符

非電化なんで、大好きな気動車が見れるんよねキラキラ

 

では、もう一枚

2020(令和2)年2月撮影、、、なんか同じような場所で撮影

 

 

この時の行先表示が「広」(呉線)になってます。

今日のは「広島」、、、

 

なるほどぉ!!これからはこの方向幕をいろいろと集めてみたら面白いかもチョキ

 

では、また。