2020年2月9日山に登りました。

三滝寺からスタート!!

ではなく、、、大町からスタートでした。

1時間弱ウォーキングで三滝まで。

ちょうど昼になったので「むさし」でうどんとむすびを♪

そこから三滝寺へ!

 

 

 

鐘をついて、多宝塔に立ち寄り、いざ宗箇山へ!

 

 

 

竹林を抜けて、、、高峠山と宗箇山の分岐へ

まずは、高峠山ですね。昨年も登りましたので

分岐地点からすぐだと思ってましたが、、、結構歩いたよアセアセ

スタートから50分で高峠山山頂(237.4m)到着。

 

 

この山の不思議空間(笑) 下差し 下差し 下差し

 

 

なんの目的でぶら下げてるのでしょうねウシシ

しばらく景色を眺めて、出発!

宗箇山へ

 

 

宗箇山(356m)到着!!高峠山から35分。

しばらく景色を眺めて、、、いざ出発。Aコースで登ってきたので

下山は急坂なBコースで。

途中、長束、大原山、三滝寺の分岐地点に到着。

ついでに大原山(224m)を制覇します。

 

 

眺望は、、、木ばっかりで、なにも見えませんでした。

手書きの大原山山頂と四等三角点を撮影。

分岐点に引き返し、三滝寺へ!!

さらに三滝駅へ。。。。帰りは電車に乗りますよ。

バテバテです。

 

最後は、鉄ちゃんらしく古市橋駅でJR西日本227系電車をパチリ!

 

 

これで、3つの山追加ということで、今年、合計5つになります。

目標30まで、あと25、、、しばらく足が痛いのでゆっくりします。

それでは、また。