ふりかえれば自分の人生も半分を終えた歳になった。

後悔することがあるかと聞かれたら、何一つ後悔はない!

とは、まだ言えない。

まだ自分にはやりたいことがあるし、まだまだ成功したいという欲もある。


10代前半はとりあえず、野球をしたくなかった。いや、野球は好きだけど、いろいろ人生で一番つらかったかもしれない。


10代後半は、なんか人生が楽しかった。もちろん死ぬことなんか考えたことはなかったけど、でも脳腫瘍の手術を10代でしてから、生きることの大切さを知った。今でも、手術で頭がおかしくなった僕が病院の四階から飛び降りたことが脳裏によみがえることがある。三階のたまあまあったスペースによって助かったけど、今、生きてるのは何かしら自分には成し遂げなければいけないからだと勝手に思ってる。


20代前半はただただ自分の無力さを知って、自分には何もできないんだと思い知らされた。
とりあえず、20代前半は、バカにされ、騙され、切って尖ったビール缶ので、怒鳴られた記憶と、いつもトイレで泣いてた自分を思い出す。


20代後半は、貧乏だったけど、でも劇団クラゲ荘を作り、仲間と作品を作る楽しさを知った。
この決断は、自分にとって最高の決断だったと今でも思える。


30代前半は、自分の考えた通りに行くことが多く、とりあえず人が集まってきた。と同時に、天狗になりすぎて、大きな失敗もあった。
でも、30代前半が今のところ自分の人生の最高地点な気がする。


30代後半は、自分の考えというよりも、何か渦に巻き込まれていくそんな感覚。ずっと秋葉原にいたし、人と会うことを拒んでいた。
でも、仕事という面で一番学んだ時なような気がする。
僕にとって、もしかしたらこの五年で培ったことが後に成功を掴むと‥そう思いたい。

そして40代を迎える。
どうなるんだろ。
でも、なんだか楽しい人生が待ってる気がするんだよね。

僕の人生はいつも自分発信である。

そう、0から作ることが大好きなんです。

そして、世の中もそんな僕の好きな形になってる。

自分は20年準備してきたし、たくさん種は蒔いた。

今からこの種に水をやることから始めようと思う。

出来ればたくさんの人と、一緒に花を咲かせて、それを見れたら自分の人生は最高だな。


エジソンプロモーション 前田万吉