まさかの学校 | 池袋での記憶

池袋での記憶

池袋時代に感じたことの記録

娘が眠っていたので、息子と二人で出かけることにしました。

 

どこかで遊ぼうと思って、彼のいきたいほうに一緒に歩いていくことにします。

 

彼の目的はどうやらレンタルショップだったらしく、板橋のレンタルDVDショップの前にたどり着きました。

 

しかし、私は借りる気はありませんのでスルー。

 

ちがう道を通って家に帰ることにしました。

 

案外騒がず歩いていましたね。

 

そして・・・小学校の前を通りがかったとき・・・入りたがりました。

 

そこの小学校は日曜に校庭を開放しているらしく、署名だけして中で遊びました。

 

サンダル履きはダメだったようですが、何とか利用させてくれましたね。

 

雲梯でぶら下がっただけですが、近くに遊びにいけるところが増えてよかったです。