朝昼晩わ♪


本日は朝からマッタリ携帯ゲームののノルマこなしながら


YouTubeで様々な予想の参考に鑑賞。


って持って来週1週間分のお弁当の材料仕入れにお出かけ。


ふと寄った本屋で目が入り、勉強せなあかんなーって




購入。


勿論チビたちの分の、12歳まで覚えたい語彙力も合わせて。


正直きちんとした言葉使いは、冷たく感じる場面もあるが


知っておいて悪くない。


今更ですが文面滅茶苦茶な私が言うのも何ですが(笑)



では競馬。


あ、予想前に昨日は久々に気持ち良いのが当たったので


東京メイン



ま、当たるだろうと思ってね

いろんなパターン遊んで買いました。

金額は可愛いでしょ♪

わたしは博打打ちではなく、趣味レベルなので

お小遣いの範疇す。



シルクロードステークス


ここは◎ルガルで仕方がないかと、勝ち負け。

相手は順位つけると◯オタルエバー、▲アグリかな。

アグリはちと近走後ろからばかりで、展開1つで飛ぶ。

一方、オタルエバーの松山騎手は、逃げ先行させると

思い切りがいいので、馬の能力的にも逆転もあるかと。

人気のエターナルタイム、ルメール騎手は関東馬、

初の右回り、全走のレースレベルもどうだかなー

期待は6枠2頭面白そうです♪


根岸ステークス


こちらは、お硬いレースと判断。


人気のエンペラーワケアは安心の川田騎手ですが


東京の1600ダート、先行粘るイメージが無くて


レースレベルが上がるほど差しが良いイメージ。


相手にも考えたが上がり脚がそれなりレベルなので


今回は思い切って抑えに回した。


但し、毎回レースの度に馬体増やしていい感じです。


◎はサンライズフレーム。こちらは同じ4歳でも


オープン馬。しかも毎回僅差ながら4連勝。


地味でも相手なりに必ず走り、勝負根性があると見た。


相手は叩き台かもしれないが、末脚しっかりの


◯タガノビューティー、▲アルファマム。


硬い決着じゃないかなぁー


一応運が無いシャマル、エンペラーワケア、パライバトルマリン


迄抑え。穴臭いシャマル、フルム全く回すと、他も拾わないと


行けなくなるので買わない。



では飲むか♪