さ、夏競馬の始まりを告げる



前半G1のフィナーレ



今季前半戦は全く良いことなかったので



最後ぐらいバシッと閉めたいわけですがどうなるやら




では、ちんけな私の考察ですが




大きく3つ?4つ?




・エフフォーリアの判断



・パンサラッサの逃げる展開どう予想するか



・今の前残り内有利阪神馬場



・大阪杯組のlevel



先ずはエフフォーリアの件は、私はダメーーーと判断



気合いが足らない、気合いをつける事が多少は合っても



宝塚記念直前ですよ



前代未聞?このクラスの馬にすることではない。



また、事実、エピファネイア産駒の早熟説。



ま、何事も説は上書きされていくのでそこは重要視していない



かと言ってバッサリもできないので(ビビりな私)




次にパンサラッサの件は、何がなんでもバンバン行くのは解っており、



アフリカンゴールドも絡む。その後にタイトルホルダーか。



向こう正面で、いつもなら緩むであろうが、今回は緩まない




他馬が、必ず突っつく形になるはずなので、



3、4コーナーはまくりになり、直線向いてラスト



300メートル時点7番手以内で決着つきそう



スピード決着経験していない馬は垂れる



キレは必要ない、長い脚とスタミナ



今の阪神はそういう馬場



ラストに大阪杯組のlevelであるが、



わからん(笑笑)、但し、一番強いレースをしたのは




アリーヴォと見ています




さて、結論










◎ディープボンド




○アリーヴォ




▲デアリングタクト




△オーソリティ




にした




少し私の考え方に片寄りもあるが、基本的馬格馬体が思いのが好き



斤量背負うわけなので



ポタジェの58とアリーヴォの58、どちらが楽に見える?



ってこと。




馬券は既にリアルは買いましたが、ネットはパドック見てから




券種



単複






馬連、ワイド◎○▲ボックス



馬単◎→○▲



三連複フォーメーション◎→○▲→流し



三連単フォーメーション◎←→○▲→流し




正直、◎ディープボンドに頭はキツいと思っているが



2着、3着は鉄板と思ってます