2017年07月22日~31日に頂いた差し入れ及びギフトの紹介とお礼の記事です。夏風邪による体調の悪さは尚も続いており、相変わらずピグ及びピグゲームへのイン率が低い事に加え、その短いイン時間の間も、繋がりにくかったりすぐに落ちてしまったりといった具合に、なかなか時間をフル活用出来ないといった有様で、未だに消費アイテムの手持ち数を減らして、自分でペットの餌を買うという事が出来ない状態が続いています。そんな中、ペットの餌を差し入れやギフトで頂く事は本当に有り難いと思うと同時に、1ヶ月近くも経って未だ状況を改善する事が出来ずに居る事に、ますます焦りが募るばかり。本当に、早く何とかしたいものだと思います。
07月22日に頂いた差し入れ・「ハニーのはちみつジュース」と、07月23日に頂いた差し入れその1・「レインボーかき氷」。可愛いハニーの人形がしがみ付いた、栄養たっぷりのはちみつジュースに、見た目も涼しげな冷たく美味しいかき氷、夏の暑さも吹っ飛ぶ組み合わせです。後ろに写っている2つの「ミルク」は、「レインボーかき氷」と共に07月23日に頂いた差し入れです。
07月23日に頂いた差し入れその2・「ミルク」「ミルク」。先程から度々ブルーが近くに来るにも関わらず「ミルク」を飲もうとしないという事は、お腹を空かせてはいないという事であり、ひもじい思いをしておらず元気で居る事に、こちらも一安心です。
07月23日に頂いた差し入れその3・「ひまわりの種」「ひまわりの種」「ミルク」。外では「ミルク」を飲もうとしなかったブルーが、部屋に入ると早々に1つ飲み干してしまいました。丁度このタイミングでお腹が減ったという事なのでしょうか。まぁ暑さで食欲を失くしてしまうよりは、食欲旺盛な方が良いですよね。
07月24日に頂いた差し入れ・「ハニーのはちみつジュース」。07月22日に引き続き、可愛くて栄養たっぷりなはちみつジュースをゴクゴク。はちみつに含まれる栄養を摂取するのみならず、ハニーの可愛さに癒される事で、精神的にも良い影響がありそうに思えます。もし現実にこのジュースが存在したならば、お子様ランチの旗を集めるのと同様に、飲む度ハニーの人形を記念に集めていた事でしょう。(或いは逆に、ハニーの人形をたくさん集める為に、何杯も何杯も飲む羽目になっていたかも…)
07月25日にピグライフにて頂いたギフト・つるつるポンさんより頂いた「かき氷×20個」。
07月26日にピグライフにて頂いたギフト・鈴ランさんより頂いた「かき氷×99個」。鈴ランさんとのギフト交換は、07月05日・07月12日に続いて、この夏3度目となります。
07月26日に頂いた差し入れ・「ひまわりの種」。動物達の事も忘れずにコンスタントに餌の差し入れを頂いている事に対し、感謝に堪えない思いで一杯です。何時も本当に有り難うございます。
07月27日に星うさぎさんより頂いたギフト・「ひまわりの種×10」「ひまわりの種×10」「ミルク×20」「ミルク×20」。星うさぎさんからペットの餌をギフトとして頂くのは、07月06日・07月07日に続いて3度目となります。何時も動物達の事を気遣って下さって、本当に有り難い限りです。
07月28日に頂いた差し入れその1・「君のひとみに乾杯ジュース/yw」。色の違いはやはり味の違いをも表しているんでしょうかね。黄色はレモン、それともパイナップル?色こそ暖色系であるとは言え、しゃれたグラスに注がれ、チェリーを浮かべたその見た目には、高級感と共に、体に染み渡り乾きを癒してくれそうな効能をも感じさせられます。
07月28日に頂いた差し入れその2・「ひまわりの種」「ひまわりの種」「ミルク」。近くに居るにも関わらず、すぐには食べようと近付いて来ないキウィですが、2つも差し入れを貰った事に対する照れ隠しなのかも?次に部屋に来た時には全て無くなっていたので、キウィもブルーも、僕が居ない間にちゃんと食べてくれた様です。
07月30日に頂いた差し入れ・「ミルク」「ひまわりの種」。月末は特にイン率が下がってしまっていて、ちゃんと餌を食べてくれたかどうかの確認をしている余裕が無かったのですが、翌日には無くなっていたので、部屋の中の餌と同様に、食べてくれたであろう事は間違い無いと思われます。飼い主なのに自分でペットの面倒を見切れていない点は、やはり大いに反省すべきでしょう。
07月31日に頂いた差し入れその1・「ミルク」。何故こんな所に「ミルク」が1つだけ置かれているのか、もしや本当は複数差し入れて頂いたにも関わらず、僕がインしていない間に幾つか既に食べられてしまったのだろうか?などと、イン率が低いばかりに余計な心配をしてしまったりもしたのですが、いずれにせよ僕が居ない間も動物達がひもじい思いをしていないという事に関しては、有り難い事に違いはありません。早く体調を整えて、普段通りにピグに来れる様にしたいものだと思います。
07月31日に頂いた差し入れその2・「ほっぺの桜餅」。「ワンレンのおにぎり」や「ハニーのはちみつジュース」に引き続き、可愛いにゃんきゃっちアイテムの1つである「ほっぺの桜餅」、薄いピンク色ともちもち感が、弥が上にも食欲をそそります。塩漬けの桜の葉は塩分の補給にも繋がりますし(僕は桜餅の葉は食べる派です)、本来春の食べ物であるとは言え、食欲を失くしがちなこの季節には、意外にもピッタリな食べ物だと言えるかも知れません。
今月もたくさんの差し入れやギフトをどうも有り難うございました。8月も又宜しくお願い致します。早く消費アイテムの手持ち数を減らして、ペットの餌ぐらいは自分で買える様にならないとなぁ…。
蓄音機、生で見たことある?
▼本日限定!ブログスタンプ