毎週火曜日は埼玉医大の国際医療センターで治療を受けtからもう4回目になりました。

副作用が少しずつ現れてきました。

人によって症状は違うようですが現在顕著に現れているのが手指のしびれです。物を触るのに少し勇気が必要です。

パソコンを打つのもチョット難儀ですが今日は少しいい感じです。

日曜日は最悪で下痢に悩まされましたが幸い月曜日に回復しました。

 

月曜日はふれあいカフェの開催日なのでセーフでしたが今一部気合が入りません。

 

ここで少しふれあいカフェの活動を紹介します。

生豆から焙煎をして

その場で引いてハンドドリップで一杯づつ立てます。

3名のコヒープロフェショナルの資格を認定されたものがコーヒーをを立てています。

地域の方々へのボランティア活動ですが100円の負担をお願いしています。

世界の珈琲が5~6種類用意されていますのでご賞味ください。

年明けはインド産のコーヒーをおすすめコーヒーにしたいと思っています。

 

ふれあいカフェが地域の方々の憩いの場になればいいと思っています。

 

最も無料マンション相談も受けています。

 

子供さんの食事も少しだけですが提供しています。英会話講座もあるので休むことはできません。

最近では介護施設に主張してコーヒープロフェショナルのTさんが大活躍しています。

Tさんは 少し障害があるのですが社会自立を目指して頑張っています。

 

これから抗がん剤を飲んで状態を見ながら仕事に移ります。

何とか継続できればいいな