花満開ブログ(^^)『満開ZANMAI』-101204_1525~01.jpg

花満開ブログ(^^)『満開ZANMAI』-101204_1547~01.jpg

花満開ブログ(^^)『満開ZANMAI』-101204_1553~02.jpg



ニュースを見るたびに東京スカイツリーがどんどん高くなっていくニコニコ


すごいな


ちょっとだけでもスカイツリーを作ることに携わってみたいなニコニコ


でもなんのノウハウもないなにひひ


おれの力で高くしていくことは出来ないから


徐々に近づいて視覚的にだんだん高くしてってみようにひひ



(ヒマなんやなおれはにひひ



まずは両国橋の上からグッド!




まだまだ小さいね



っていうか両国橋の上から見る景色はいつ見ても綺麗キラキラ



土曜日の14~15時の雰囲気ってなんか気持ちいいね




そんな気持ちも手伝って妙にテンションが上がりスカイツリーの方に向かって両国橋から走ること約10分


お~高くなったビックリマーク


高くなった(笑)



この辺まで来ると下町色が濃くなる


さっきまでほとんどの音が忙しく行き交う車のエンジン音だったのが


気が付いたら公園を遊び回る子供たちの声に変わっていた



高層ビルが建ち並ぶ摩天楼も東京なんだろうけど、これだってリアルな東京なんだな




この辺に住むのもありだなあ



そしてそしてさらに走ること約10分



東京スカイツリーは名前の通り、まさに空を貫くように見上げるような高さになりましたニコニコ



実はスカイツリーを見に来たのは初めてですビックリマーク


ニュースで見てる時には


『下町にとんでもなく近未来な建物建てちゃってるな』


と思ったけど


東京スカイツリーはすっかり下町に溶け込んで


観光と思われる人が増えた以外は町は以前と何も変わってませんでしたニコニコ


町って。。。


東京って良くも悪くも何も変わってないのかもしれないな


もちろんこれからも街並みは変化を繰り返していくんだろうけど、見えるものだけで判断して惑わされたり、騙されちゃいけないんだな


大切なことは昔だ今だ未来だってことじゃなくて、この瞬間をどう感じるかなんだね


なんか妙にすがすがしい午後でしたニコニコ


帰って寝よう~笑