富士山と山菜 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

平成20年 山中湖に移住しました。
3わんずの事
絵の事
日常の事を綴っていきます

愛しきあなた(1)

愛しきあなた(2)

 

こんにちは

 

今日は快晴です

青葉が美しく、眼が癒される有難い今日です

 

今朝の富士山です

 

 

雪がだいぶ解けましたね

 

昨日は絵画教室でした

帰りに山菜(下ごしらえが済んだもの)を頂きました

グランドゴルフから帰って 房江ちゃんと(88歳)裏山で採ったそうです

 

この辺りのお年寄りは 一時期ペンションをやってた方が多く

今はご主人と死別したり、廃業したり

大きな家と、 お料理が上手な方が多いです

 

山ウドの酢味噌和え

 

 

こごみの卵とじ

 

 

わらびのマヨネーズ和え

 

採りたての山菜 柔らかくて 美味しいものですね

薬草のようなもので 元気になったように感じます

 

姫りんごの花が咲きました

パパが耳かきで受粉しましたが 実がなると嬉しいです

 

幻の花 開花もうすぐです

開いて3日の命です

 

これからの季節は山の暮らしは最高です

 

3わんずです

 

朝は落ち着かず ウロチョロ、写真が中々撮れません

 

 

あたしの楽しみカミカミ、、、、何か?

 

居直るな!

 

おばあちゃんになっても 食欲旺盛

 

最後までお付き合いありがとうございます

コロコロ変わる気温

皆さまもどうぞお身体ご自愛くださいませ

 

ペタしてねペタしてね