あんにょん💜


先週のBTSのカムバ➡️防弾会食。

ARMYの皆さんが、一週間以内で

こんなにも喜び爆笑こんなにも落胆えーんした事って、今までにあったんだろうか?


私も新参者ですが、あまりにもビックリしすぎて

ブログを書いては消し、書いては消して

結局、言葉にならなくて削除。

気持ちが落ち着くまでおとなしくしてました(笑)



ここまで世界的な大スターキラキラになってしまうと

小さな誤報も、桁違いにどんどん大きくなっていって、

結果、世界を揺るがすとんでもない報道になっちゃったねガーン


翌日すぐに、ナムりんやグクが訂正してくれたから、騒ぎはすぐに収まったけど

本人たちもこうなることは、ある程度予想してたとは言え、ARMYへの思いが強い分

また本人たちが胸を痛めているのではないか?と

オモニ世代の私は心配になりました😅



日本在住の韓国人YouTuberの方々が
解説動画みたいなのをあげていたけど、
個人的には、たまに視聴するこのヒョクくんが
(バンタンへの思いはわからないけど)
比較的 日本人にわかりやすく説明してくれてるかな、と思いました下矢印(若干 話脱線しがち😅)

言葉の壁って、やっぱり大きいし
この動画も含め、翻訳する人によるところも大きいと思うから
なかなか全世界の人に、同じように伝える(伝わる)のって、そりゃ難しいし不可能に近いよねもやもや


バンタンは真っ先にARMYに思いを伝えてくれるから、報道に惑わされる事なく、彼らを信じて待っていれば間違いない。

本当はもっと早くに、自分の言葉で伝えたかっただろうに
いろいろと大人の事情で話せないこともあったから、このタイミングだったんだろうな、とか。

こんなにまで苦しい思いをして、
計り知れない程の重圧の中で、もがき苦しんでいたのに、
ARMYのために笑顔で活動していたのかと思うと
彼らのプロフェッショナルを改めて感じると同時に、猛烈に胸が締め付けられたし、心が苦しくなった。
なんでもっと早く言わなかったの❗気づいてあげられなくてごめんね、と私がオンマならそう言いたい。(え?)

何も知らないお前が何を言う、と言われれば
それまでてすが😅


今日のサンジャポでも放送されてたけど
(この訳も合ってるのか不安😅)
この訳が合っているのなら
これを機に、馬車馬のごとく働くK-POPアイドルのシステムが改善されて、
少しでも自分のペースで仕事ができる環境になり、時には恋愛もして、バンタンが楽しく幸せに心から笑って仕事ができるようになると良いな、と思いました。


そんな風に思う反面「防弾会食」の配信を見て
「あ…これは…きっとジンくんの兵役が、ほぼ確定なんだな?」となんとなく思ってしまったワタシ😅

みんな何も言わないし(当たり前)
その話題に触れない(触れられない)けど、
国もいつまでも結論出さないし
いよいよ準備段階に入ったんだな、と。

もちろん韓国での兵役制度は、国民の義務で
今年中にはジンくんが兵役につかなければならないことも知ってる。
「行かないで」とか「行ってほしくない」とか
そんな事も思わない。

そもそも芸能人、それも異国のワールドスターで、自分から一番遠すぎる存在の人

芸能ニュースは
へぇ~  くらいしか思わないのに
地味に今、ジンくんを見れなくなってる自分がいる不安
え?ウソでしょ⁉️ ジンくんを見るのがツラい驚き
予想外の自分に、ちょっと驚く(笑)


ここからは、確実な話じゃないし、
私も確信を持てない話だから、あえて文字を小さく&薄くするけれど(見づらくてミアネ🙏)
仮に、兵役免除が可決しても
実際に法施行されるまでに半年?かかる?とか、そんな話も耳にして。
私は韓国事情に全く詳しくないし、よくわからないから、話半分で聞くようにしてるけど
今月中に何らかの結論が出なければ、ジンくんは
ほぼ兵役に行くことが決定…とかナントカ。

仮に来月以降に兵役免除が可決されたなら
ジンくんは兵役に行かなければならないけど
ユンギからは免除の対象になる、とかナントカ…
本当かどうかわからないので、
あとでゆっくり調べようと思うけど、
なかなかそんな時間もなく…😅

ジンくんのためにも、早く何らかの結論を出してほしい、と切に願うばかり。
いつまでたっても決まらなくて、ジンくんが可哀想だよショボーン


落ち込んでたら、ナムりんに
「先の事を心配してどうするんですか。まだ何も決まってないですよ!」
って言われそう(…言われたいw)


ナムりんに慰められたと仮定して(オイ)
前向きに微力ながら、これからも温かくバンタンを見守って応援していきますニコニコ
着々とソロ活動情報も上がって来てるしね飛び出すハート


まずはホビたんからスタートグッ
ホビの英語がどんどんすごくなってるーラブ



グクはチャーリー・プースとのコラボ曲発売グッ
この透き通るような美しい声ラブ




そして気になったのが、ホビとグクの
✨肌の艶✨


この肌艶、私にも分けてくれーーー(無理)
美顔器、買うかな(そこ?)



とにもかくにも
バンタンが心身ともに健康で
どうか無理をしないで、明るく楽しく
納得できる活動していってもらえたら、これに越したことは無いですニコニコ
💜防弾少年団 FOREVER💜