気がつけば、4月はブログを一度も書かずに

終わってしもたー驚き

(何かしらネタはあったはずなのに、何やってたんだろ❔😅)


月日が経つのが、ホント早くて

やんなっちゃうわ~チーンガーン


ゴールデンウィークですねニヤニヤ

皆様、いかがお過ごしでしょうかキラキラ

私は、早速夜更かししております驚き



さてさて、最近は

すっかり韓流づいてるワタクシ韓国


BTSはもちろんのコト

他のKPOPを見たり聴いたり、ドラマも観てるし、韓国食材を取り寄せたりなんかして指差し

(どんだけハマってんねん😅)



そんな中、ほぼ毎週観ている韓国バラエティ番組がありましてニヤニヤ

「아는형님」アヌンヒョンニムって読むのかな❔

日本語の題名は下矢印

✳️番組ホームページより


旬な韓国アイドルや俳優さんがゲスト出演するんだけど、学生に扮して全員同級生の設定でトークやクイズをするこの番組。

(韓国は目上の人を敬う儒教の国なのに、この番組ではタメ口で話すんだよね~😁)


CSで放送してて、日本だと半年くらい遅れて放送してるのかな。


私が視聴するきっかけは、もちろんBTSだったけど、今となってはそんなの関係なく

なんとなく毎週観ちゃってるワシ凝視

(そんなに面白い・・・訳でも無いんだけど😅)



先日Googleさんのオススメで

この「知ってるお兄さん」にPSYが出演、とのニュースが上がってきたキメてる

そのニュース自体は完全スルーしてたんだけど

(読んでないんかーい)その前後で

BTSSUGAPSYコラボしたMVが上がったのは知ってて。

めっちゃキャッチールンルンで、耳に残るニヤニヤ

ダンスも真似しやすそう

こりゃまた売れそうだな~と確信グッ

(実際、YouTubeでも急上昇1位になっとる😲)



このMVをYouTubeで観てたら

PSY出演時の「知ってるお兄さん」の動画がオススメに上がってきて。


あ、スルーしたニュースだなーと思いながら

なんとなくポチったら(再生ね😜)

おやっポーン!?

SUGAとのコラボした話をしてるっぽい!?

あー!そっか!
新曲が出たから、PSYがゲストに出たのかー!!
(番宣的な・・・気づくの、遅っっ😒)


日本語訳が付いてなかったけど(今は付いてる動画あり)
なんとなくの雰囲気と翻訳アプリPapagoを駆使して
とりあえず視聴するボク👁️👁️


PSYが「誰」とは明かさずに、
コラボしたMVをここで一緒に観てみましょうと言うと、新曲「That That」のMV流れます
ワイプ右矢印SUPER JUNIORのヒチョルも
出るぞ!!と興味津々

でも出てきたのはPSY
がっかりのヒチョル:なぁんだ。PSYかアセアセ
車がビューンダッシュと砂を巻き上げながら通りすぎ
いよいよ出てくるか!?と思いきや・・・


出てきたのは、やっぱりPSY!ニヤニヤ


ヒチョル:またPSYじゃ~んもやもや
これにはPSYも爆笑🤣しとったわ


お?(ついに出てきたか!?)と ヒチョル
・・・と思ったら、またしてもPSY
さすがにヒチョルもふざけてんの?(笑)
(引っ張るね~🤣)



ついに!!!
空(?)から謎の男上矢印ついに登場!!
(ベルトの先端が腰の真後ろまで来てて、細っ❗と思ったのは私だけ❔)


誰だ!?誰だ!?と出演者がザワザワ笑い
(みんな画面に釘付け😆)

そして出てきたのが・・・
じゃ、じゃーん✨
天才SUGAやでー💜💜💜



わ❗SUGA❗BTS❔
とヒチョルも大興奮あんぐり飛び出すハート
他の出演者もおぉー❗と興奮しまくりグラサン
ブラボー❗スゴイ❗と言われて
めっちゃ嬉しそうなPSY先輩ニヒヒ
(まんざらでも無い顔しとるw)


MVを見終わった後は
皆さんスタンディングで拍手拍手拍手拍手
上矢印ワォ(Wow) アメイジン! アンビリバボr
と書いてあります。なんでハングルで書いたんだろ❔(笑)


どうしてSUGAとコラボすることになったのか??
PSYが経緯を説明し始めますニコニコ


YouTubeの日本語訳がビミョー凝視なもんで
ここからは、私の解釈・意訳となりますが
BTSは「江南style」が世界的に大ヒットして、KPOPの火付け役、海外への扉を開いてくれたPSY先輩にとても感謝している、と
BTSがインタビューなどで、PSYのことをそう言っていたようで、PSYは気遣ってくれてありがたい。BTSに対してそう言う気持ちを日々持っていた、と。

そんな中、知らない番号からメールが届き、開いてみたら
先輩、SUGAです。連絡をお願い致します。
と書いてあったそーなポーン
SUGAがパフォーマーとして実力があるのはもちろん知っていたけど、作曲がすごく上手だと思っていた。SUGAがいろんな歌手のプロデュースをたくさんしているのも知っていたんだけど、プロデュースの集大成(?)として「PSY先輩に曲を差し上げたい」と言って、この「That That」を持ってきた、とのこと。
(きっとそんな意味かな?と思うが、かなり怪しス😅)

この曲を歌って頂けますか?とSUGA
SUGAが作ってくれたのなら、何でも歌うよ、とPSY先輩は快諾し、このコラボが実現したんだとか。
SUGA的には、PSY先輩に1人で歌って欲しかった❔のかな。2人で話し合いをして、一緒に編曲などの作業をしてるうちに、この「That That」が出来たみたい💜(多分だけど)
この場を借りて(SUGAに)お礼を言いたい、とPSY先輩は番組で感謝を語ってました~拍手拍手拍手


ワールドスターの2人がコラボしたこのMVは
韓国では、かなり話題になってるみたいねウインク


PSY先輩って、ポッチャリおじさんで(失礼💦)
顔だってイケ・・でもないのに(すんません😜)
な~んでこんなに人気あるんだろ❔と思ってたけど(ホントすんません😅)
私も今回MVを観て、
やっぱり才能があるキラキラというか
惹き付けられる何かがある~ラブと思ったYO
(上から目線じゃありませぬ)
何回もリピートしちゃってる自分がいるもんニヤニヤ



PSY先輩が語るSUGAのエピソードはこちら下矢印
(番組の抜粋。日本語字幕設定あり)


話題のMVはこちらから下矢印


私もまたおかわりしちゃおーっとグラサングラサングラサン

・・・PSY先輩って書いたけど
私より年下だったぜ凝視チーン