またまた放置プレーになっちった驚き
皆さま、グッモーニンUMAくん


昨日3/26は「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なって最強の日だったんだって!?
なんでもお財布を変えるのに良い日だそうで…👛


確か、特に今年は「五黄の寅」で、36年ぶりに最強に金運が強いんだったよ・・・ねトラ??



あんれ~ゲッソリゲッソリゲッソリ
全然知らんかったぁぁ~😲💦




まっ、イイケド凝視
(イイんかーい)



あら。
かっちゃんは変えたみたいね~指差し
先輩、さすがっスグッ





そんな最強金運日の情報を
夜になって知ったアタクシですが星空
お財布と言えば…で思い出した事があったので、今日は久々にブログに書いておこっと鉛筆



先日、たまたまこの記事下矢印を見つけて


中居くんのラジオ番組「ON & ON AIR」での

まさかのカミングアウトポーンハッ

(随分前の話みたいだけど、いつ話そうかと思ってたらしい)




中居くんがお財布落としたって驚き!




しかも気づいたの3日後❗😱




えっ👀!?
エエーーびっくりマークびっくりマーク(゜ロ゜ノ)ノ
んな事あるー!?ポーンポーンポーンハッ




あ、でも、まぁ、、、
中居くんくらいスターキラキラになると
お財布なんてあんまり気にしないのかなキョロキョロ??・・・なぁんて、一瞬思ったが
んな訳ないよねゲッソリ気づき
(ナイナイ💦)



いつもは寝る前とかに、radikoで聴くこの中居くんの番組だけど📻️
だいたいが寝落ちしちゃうもんで、あんまりちゃんと聴かずしてradikoの期限切れる、みたいな😅



今回はちゃんと聴かねばっ節分(気合い)



聞けば、
「限度額の少ないカードは携帯に入れてるから、普段はお財布は使わない」と。
(アナログな中居くんも意外と現代のキャッシュレスを利用してんのねw)
でもお財布には「キャッシュカードも入ってるしナントカカードとか入ってるし」と中居くん泣
(ナントカカード、とは?w)



ヒェー Σ(゚ロ゚ノ)ノーー
聴いてるだけで怖っっ😱

背中がザワザワする滝汗
(ドラマ「Gossip」の決めゼリフ)


番組では
記憶を辿って、お友達と飲みに行った時にはお財布はあった、と言うところから生ビール

行った場所(百貨店・ビデオ屋・びっくりドンキー)とか乗ったタクシー会社(それも3社🚕)に、中居くん自らアチコチに電話して探した事電話
(びっくりドンキーで食事してたなんてビックリ😲❗ドンキーだけに🤣)

カード会社に電話して、幸いお金は使われて無かった事札束(良かった~💦)

一緒に飲んだ友達が(中居くんの名前は伏せたまま)交番に聞いてくれた事パトカー(さすが中居くんのマジ友👍️)

結果「何となく(お財布が警察に)ありそうな雰囲気だ」と言うことがわかり中居くんが警察署に行った話
(自宅近所の警察署に行ったそーな)

警察署内での警察官とのやり取り👮‍♂️などなど
エピソード盛りだくさんニヤニヤ笑



ぶっちゃけ・・・
面白かったぁ🤣
(中居くん、ごめんね😅)



・・・いや 面白かった と言うよりは
中居くんは、スターキラキラになっても庶民っぽい感覚をいつまでも持ってる人で
やっぱり好きって感じかな目がハート
(なんだそれ。誰も聞いとらん😒)




お財布が無事に戻ってきた中居くん拍手拍手
(良かったね~🙌)

中居くんは、お財布を落とした事を
「自分が何か悪いことをした罰が当たったんだ」的発言をしていたけど
(じゃないと3日間もがき苦しんだのが納得出来ない様子w)
現金札束もカードATMも、すべて無傷戻ってきたなんて、それは
あなたの普段の行いが良いからですよ❗中居くんっ❗真顔
と個人的には思いますが、
皆さんはどう思いますか~??
(急に意見を求めるな)


「神様が気をつけなさいと警告してるのかな~??」と、私なら考えるかも🙄



ま、でも、お財布の中を見て、
それが中居正広の財布だとわかったら、そらビックリポーンハッして、
真っ先に交番に届けるわな~~ニヒヒ
(誰のお財布だろうが きちんと交番へ届けましょう👮‍♂️)


普通は、お財布が見つかったとしても
現金は抜かれてる事が多いと聞きます真顔
実際 私の同僚は、出張の時10万円近く入ったお財布を酔っぱらって落とし、
その後 お財布は見つかったものの、現金は空っぽでした・・・チーンチーンチーン(悲しいけどこれが現実😥)



言うても、日本は
落とした財布が見つかるNo.1の国ですからチョキチョキチョキ
日本人 まだまだ捨てたもんじゃありませんっ真顔



中居くんも
「いや~(世の中)捨てたもんじゃないっスね~。スゴいっスね。落とした財布・・・届くんですね~😅・・・見つかるんスね~❗
と しみじみにっこり
(そりゃそう思うよね~😊)



今回の所持金は、25000~26000円程度だったとのこと札束
その他、お財布には小銭がたくさん入ってたようなんだけどコインたち、中居くん小銭の事を
ジャリって言った🤣🤣🤣

イマドキこんな言い方する~!?
ジャリだなんて初めて聞いた!爆笑(ダラ銭ってのはよく聞く)って面白かったのと同時に
拭いきれないヤンキー感を感じたボク爆笑爆笑爆笑(そーゆー中居くんが好きよ❤)



中居くんと言えば、昔 聞いた話で
中居くんがATMでお金を降ろした際、明細書を落とした、と。
その明細書の残高には
「0(ゼロ)が11個付いてた」って話をわりと最近まで信じてたんだけど、どなたか聞いたことある方いらっしゃいますか??
同じ内容で、B'zの稲葉さんバージョンもあるらしくて、都市伝説とやっと気づいた私です凝視
(でも…あながち本当っぽいよね)


星星星


中居くんのお財布がイイ方に拾われて
本当に良かった照れ照れ照れ


星星星


最後に。
中居くん、散髪行く時間無かったん無気力??
番組観てて気になったYOニヤニヤ
珍しく髪の毛 伸びとる(笑)



radikoではもう配信が終わっちゃって
YouTubeに残してる方が居らしたけど、どうやら削除されたようなので
お財布落としたエピソードを聴きたい方はこちらから~下矢印(行けるかな?)