今日の札幌は何なの⁉️ってくらいの
大雪雪だるまも大雪雷
大・雪・警・報⛄‼️
こんな大雪の日に美容室に行ってきたけど
行きも帰りも遭難するかと思ったよ、まじで。
(こんな大雪の中、あんた出掛けたの⁉️と職場の先輩に呆れられた😅)
だってぇ…白髪がぁぁ😭


見てよーガーンこれ下矢印美容室の帰り道。
信号機のすぐ下まで積み上がった大雪🚥
人 1人しか通れない歩道雪だるま
大きな雪山のせいで、交差点も全く見えず
車が来てもわかんない状態ガーン
足元は雪に取られて何度も捻挫しそうになるし驚き
明日はJRも運休🚋
バスもアテにならんだろう🚍️

たった数分の駅までの道のりを歩くだけで
神経使いすぎて、まじ疲れたーゲローゲローゲロー

明日、こんな時に限って出社なのよね~滝汗
在宅に切り替えたいぃー悲しい


もやもやもやもやもやもや


と言うことで、ホントは
もっと早くブログ上げようと思ってたのに
わーわーわー滝汗
気がつけば、一週間経ってしもたゲッソリガーン


途中まで書いてたブログを
今さら感満載😅ではあるものの
上げちゃおうと思いやすウインク


前回のブログで、とても楽しみにしていた
中居正広のダンス💃
楽しみにしすぎてて、
録画しながらリアタイする、と言うねニヤニヤ
どんだけやねん感がすごいけども(笑)


でも、結論から言うと
個人的には、今回ちょ~っと楽しみにしすぎちゃったかなぁ・・・とタラー
正直言って前回の方が面白かった
私の率直な感想😅😅😅


✳️あくまでも個人的感想で
番組を批判したり、卑下しているつもりは一切ありません
(私は中居くん大好きっ子💕)←え?😒


もちろん面白かったし、見ごたえはあったんだけど、
なんか詰め込み過ぎ感がすごくて
1つ1つのダンスに対してのコメントや解説も短いし、全てにおいて終始

えっ👀⁉️
これだけ⁉️
もう終わり⁉️

って感じだったナ悲しいグスン


きっとスタジオでは話してるんだろうけど
放送では恐らく全カット✂️なのでしょう泣


それだけ話が濃厚なら(←勝手な想像)
2週に渡っても良いんじゃね❔とオモタ凝視


あと、今回のは「ダンスの話」よりも
振付に注目して番組が進行してたように思えて
確かに「その振付に至った経緯」とか聞くのも面白かったんだけど
個人的には、マニアックな目線…からの中居くんのダンス論が聞きたかったから
結果「前回の方が面白かったな😅」と言う感想に至る無気力


素人が偉そうにすんまそん泣くうさぎ
あくまでも個人的感想ですダッシュ



ま、その中でも
気になったのをちょいと挙げてみると・・・


その① ドイツ発6人組ダンスユニット
ジンギスカン ←え?そこ?
誰もが一度は耳にしたことがあるであろう
ルンルンジンッ ジンッ ジンギスカ~ン焼肉
を歌ってるグループ


え❔


これって
グループが歌ってたん⁉️ポーン
どこかの国の民族歌謡だとばかり思ってた🤣
しかもボーカル5人超個性的ダンサー1人って(笑)・・・どーよ❔
ダンサー!! 前に出る出る!!🤣
なんちゅーグループニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

全然知らんかったから衝撃💥


星星星


その② エアロビクスとアクロバットを融合
セイントフォー ←え?そっち??
ひゃ~ポーン
懐かしっっ‼️
まさか令和の時代にセイントフォーを見る日が来るとは‼️🤣

個人的に、真ん中の青い人が好きだった…(笑)
唯一、サビは歌えるひらめき


星星星


その③ 伝説のアイドル
西城秀樹
YMCAの振付の裏話が個人的には面白かった爆笑

「A」の横棒を表す手の動き(振付)を
秀樹さんは、ワクワク(←え?😒)をしちゃって、横棒を表せて無かった、と。
パパイヤさんの解説、わかりやすかったグッ

バックダンサー(スクールメイツ?)の皆さんは
ちゃんと横棒をやってるー‼️ポーンオォー

まぁ、実際ステージに上がって
ノリノリにノッちゃったら、そりゃ腕は
ワクワクしちゃうよね~🤣🤣🤣
(↑ワクワクよ、伝われっっ‼️)


星星星


その④ ジャズダンスで魅了する3人組
我等が少年隊
番組の前半で、早々に紹介された少年隊

70年代から順に紹介してるから、
ま、そうなるわな凝視

「まいったね今夜」のVTR使ってたけど
これ、ニッキの脚挙げが・・・悲しい
1人だけ膝を曲げた状態で、脚挙げしたシーンが使われてたねえーんガーン
いや、もちろん‼️これでも確かに
すんごいんだけどもダッシュ

う~ん🤔
もっと他に映像無かったのかなぁ??
どうせなら、3人でキレイに揃って脚挙げしてる映像を使ってほしかった・・・ショボーンガーン

でもでもでもでも右矢印右矢印右矢印

少年隊の映像が流れてる後ろでスタジオの声
うわぁ…すごーい(須田亜香里ちゃん)
うぅ~ん(中居くんの「納得」の声)
キレイ~(髙橋海人くん)

スゴすぎてみんな
声にならない声を発してる、って感じだったゼキメてる


最後に 中居くんのニッキ絶賛コメントキラキラ
錦織くんが柔らかいんだよな~❤

はい、出ましたー‼️拍手拍手拍手
中居くんの、こーゆー目線が
わたしゃ何より大好物目がハート目がハート目がハート


ここでCM行っちゃって
少年隊はここで終了もやもやチーン


ここでもええっ👀⁉️これだけ⁉️だったけど、いくつかVTRを挟んだ後のVTR明け…
中居くんから右矢印高橋海人くんへ


中居:さぁ、海人くん。少年隊出てきたね❗
海人:いや~少年隊…。やっぱカッコ良かったですね~
中居:カッコいいね~
海人:なんか…僕があの~ジャニーズに入る前って、ジャニーズの踊りとか あんまわかんなかったんで、ちょっと舐めてたところもあったんですよ
中居:うん
海人:「ジャニーズダンスってどうなん❔」みたいに思ったんスけど、いざ(ジャニーズに)入って…あの~歴代の先輩方のダンスを見て…やってみたら、全っ然出来ないんスよね
中居:あー (と中居くんもこの顔である↑)
海人:やっぱこう…軸がちゃんと…されてるから、皆さんもう鍛練されてますし・・・

その後、劇団ひとりさんから
海人くんから見て、歴代ジャニーズの中で一番ダンスが上手い人って誰なの❔と言うお約束的フリがあったんだけど
中居:ちょっと待ってよ~

こののけ反り方からして
すでに茶番(?)の匂いがプンプンニヒヒニヒヒニヒヒ
なので、ここは割愛っス✂️

オモロかったけどなニヒヒニヒヒニヒヒ


星星星


あとは~そうね。

その⑤ ローラースケートアイドルの元祖
光GENJI
私はガッツリ光GENJI世代なんでね~てへぺろ
ある日学校行ったら、クラスメートの女子半分くらいが、かーくんのうちわ持っててキャーキャーしてて、めっちゃビックリしたのを思い出す😲(多分コンサートの次の日だった)
なので観てましたよ、この光GENJIも。ハイ真顔
このG短パンで踊るGENJIも もちのろん
覚えてる❗覚えてる‼️笑い泣き

ルンルン輝きは飾~りじゃな~い
ガ~ラスの十代ぃ~ルンルン
みんなフレッシュやの~目がハート
ここだけなら踊れる‼️・・・ほど観てたチョキ

光GENJIって、そんなにダンスが上手い印象が無いけど(光GENJIファンの皆さんすみません💦)
でもこの映像見ると、みんなめっちゃ脚も上がって揃っててキレイだね~グッ


そして、個人的には
光GENJIのバックをやってた中居くんの話が聞きたい訳でニヒヒニヒヒニヒヒ


光GENJIのVTR明け・・・

中居:それこそ昔、光GENJIの、ライブに、僕ら出れます❗って。「1曲良いですよ」って…言った時に、な~んでか知らないけど‼️ボビーブラウンをやったのね😅
スタジオ:へぇー‼️(笑‼️)
中居:こんななって(と立ち上がり)イェイ イェイ イェイ イェーイって踊ってるの‼️
(スタジオ:爆笑🤣)
中居:みんな、キャー‼️って光GENJI…スゴかったから…
(スタジオ:うんうん🤣)
中居:それこそ黄色い声援…じゃないけども、(客席が)ペンライトとかうちわとか持って…。俺なんかもう…サングラスかけて、上下デニムで…イェイ イェイ イェイ イェーイ❗とかやってるのタラー
(スタジオ:へぇー‼️+爆笑🤣)
中居:みんな・・・ウケない‼️
(スタジオ:爆笑🤣🤣🤣)
RIEHATA:え~❗見たぁーい‼️
中居:「こいつら何なんだ⁉️」みたいな…
中居:全っ然(客席に)刺さらなかった事をすごい思い出したわ(笑)

なんかこの話、何となく知ってる。
何でだろ❔
スマスマとかで話して、VTR流れてたかなぁ??

昔のジャニーズって、
先輩のコンサートで1~2曲後輩グループが披露することあったよね~照れ
今もそうなのかな??
私が持ってるSMAPの1stコンサートのDVDにも
誰か後輩くん(今のTOKIOとかトニセンあたり?)が、ちょびっと出てたはず電球


この光GENJIのVTRを見て、
苦い思い出を思い出しちゃったのね
中居くん…ニヤニヤ笑いククク


星星星


Michael Jackson好きな自分としては
今回もMichael Jackson特集もあったし
妹のジャネット・ジャクソンもあったし
たくさん海外アーティストも紹介されてたし、良かったんだけど

RIEHATAちゃんが出てるから
もっとバンタン(BTS)の話とか聞けるのかな~❔と思ったけど、全く無くて
DYNAMITEのMVがちょっと流れただけもやもや

MAXとかSPEEDとかもVTR流れてたけど
それなら安室ちゃんも見たかったな~とか悲しい

DA PUMPのTOMOくんがスタジオに居るなら
DA PUMPのVTRが流れてもおかしくないと思ったり…無気力


ちょっとVTR詰め込み過ぎじゃね??とか
もっとエピソード聞かせてよーアセアセとか
色々と思うところが多々あった今回の第2弾だったけど
でも、この番組を進行してる中居くんが
何より楽しそうなので、
ヨシとしますハート←え?😒


と言うことで、
次回第3弾も楽しみにしてまーす爆笑爆笑爆笑


最後まで読んでくださった方
長いこと、お付き合い頂きまして
ありがとうございましたハート
また遊びにいらしてねちゅーバイバーイ