今週の月曜日にブログを書き始めたのに、

ずっと仕事がバタバタで、

毎日疲れきってバタンキューか続き、またもや

のびのびサロンシップになってしもたゲロー


今日こそ完成させねば‼️鉛筆

それでは行きまっしょい上差し


星星星


最近でこそ、地上波でも観るようになったけど

私は数年前からBSで観ていて

ずーっと気になっていたこの通販CM


令和の時代に昭和感満載なこのCM

チープ演出の上に

超〰️棒読みのセリフゲッソリ

福島?訛り謎のオジサン…滝汗

皆さんはご存知ですか❔

拙者 初めて見た時は
度肝を抜かれたぜよポーンハッナンジャコリャー


そんなBSでしか見たことが無かった

この通販CMニヤニヤ

自分でも気になって、チラリと調べた事があり

何となくの概要は知っておりましたキョロキョロ


夢グループっていう会社で

「通販」と「芸能事務所」が主な事業内容と言う異色の会社なんだよねびっくり

取り扱う商品も、有名通販番組の二番煎じ的な感じで(すみません💦)…いっつも気になってた(笑)
(だってこの卓上クーラーだって、「ココ冷え」が最初じゃ無かったっけ~❔🤔)


ふと番組表を見ると、

そんな「夢グループ」が、地上波の番組で取り扱われるって言うじゃなぁ~いポーンハッ


しかもあの

明石家さんまさんとマツコ・デラックスさんの番組週刊さんまとマツコだって言うんだもの‼️ポーンこりゃぁ・・・


観るしかないっしょ‼️

もぉ

面白い臭いしかせん‼️🤣



番組冒頭でMCの麒麟 川島さんからお二人は夢グループをご存知ですか❔の質問に、

さんまさんはピンと来ないようだったけど

さすがマツコさんは

随分前から知ってたみたいねニヒヒ


ピンと来てないさんまさんのためにも

噂のCMが早速流れますテレビ


マイナスイオンの爽やかな冷風

夢最新卓上クーラー

と、CMの出だしを見たさんまさん

ああっ❗と声をあげ、やっぱり見たことがあるご様子爆笑

この夏のビッグセール商品は、9980円の夢最新式卓上クーラーを、初めて御注文のお客様に半額以下!2980円のご紹介で~す
一度観たことがある方は、この独特の福島訛りのイントネーションが脳内再生されるはず‼️🤣

柔らか~い物腰なんだよね~爆笑

引き続きCMを見るさんまさんとマツコさん
チープな演出に ま~
ツッコむ❗ツッコむ❗🤣🤣🤣

あの犬、何よ?
この吹き出し口から空気の流れを絵で見せてることに、マツコさんはさらにツッコんでるしニヤニヤ

CM紹介VTRも終わり、早速スタジオには
社長ご本人が登場‼️
夢グループ 石田重廣 社長下矢印
あらっ❗やだっ❗社長‼️とマツコさん爆笑

石田社長 御年63歳だそうですが、
マツコさんの言う通り現役バリバリな臭いがプンプン🤣
肌艶の ま~ 良いことったらキラキラ
やっぱりこういう人って、
エネルギッシュだよね~‼️筋肉
(個人的に髪の毛の…乗ってる感も若干気になるところですが、今回はスルーするっす😅)


まず始めに
そもそも夢グループって何?というテーマで番組は進行します。

夢グループの年商が
151億9000万円と紹介されると
さんまさんもマツコさんもビックリ‼️ポーンハッ
いやいやいやいや、と謙遜する石田社長。
そのリアクションに さんまさん思わず

古いな~‼️


もぉ
面白すぎ‼️🤣
気になるところを全部ツッコんでくれるっグッ


番組では、石田社長の経歴や
通販会社から なぜ芸能事務所を立ち上げることになったのか?など
興味深い話がどんどん紹介されます爆笑爆笑爆笑

芸能事務所設立したものの
芸能人にもテレビ局にも人脈が無かった、と言う石田社長

最初に所属したのはあずさ2号でお馴染み
兄弟デュオ狩人だそうびっくり

所属前までは年間2本しか仕事が無かった、という狩人を石田社長は
年間120本まで仕事を急増させます
(以下、ステージまとめ売りの概要w)
ステージまとめ売りの話に、卓上クーラーと一緒じゃないですか!やり口は‼️と、またしてもマツコさんの鋭いツッコミグッ

元々、通販のノウハウはあるので
狩人と言う商品を売った、と言うことですね筋肉
(結局1ステージ80万円のところ、2ステージで100万円にして売り出したそうですニヒヒ)


次に社長の隣にいる女性は誰❔というテーマへ

CMで社長の隣にいつも居るこの女性下矢印
ネット界隈では、社長の愛人と噂されてちゃってるんだよね滝汗
あまり詳しくないさんまさんは、ご本人に
愛人なの⁉️と聞いちゃってるし🤣 
いやいや‼️本当に愛人なら
表に出てこないですからー‼️爆笑

あまりにも噂が先行してるので
マツコさんは調べたんだっててへぺろ

もちろんこの方は愛人では無く
夢グループに所属する歌手の方ですカラオケ
(保科有里さん)


その他にも、この夢グループの芸能事務所には
たくさん所属していて
小林旭さんが所属した時のエピソードが紹介されてたよ爆笑
通販電話番号に、小林旭さん本人が直々に電話してきたんだってポーンポーンポーンエエッ?
オペレーターがその電話を取って…(そりゃそーだ)

そのエピソードには、
さすがにマツコさんもビックリ‼️
オペレーターから電話を取り次がれた社長は、
小林旭さんから商品に対するクレームの電話かと思ったんだって‼️🤣🤣🤣

こういう純朴(?)な感じが、
やっぱり社長の魅力なんだろうな~と思ったニヤニヤ


麒麟 川島さんもその話を聞いて
小林旭さんが(卓上クーラー)全然涼しくならねぇじゃねぇか⁉️みたいな?(クレームを入れた?)と
すかさずツッコミを入れます爆笑爆笑爆笑
んな訳 ナイナイ‼️🤣


最後に3つ目の謎として
令和の時代にあのチープなCMや
商品で大丈夫なの❔と言う(なかなかのw)テーマへ進みますニヤニヤ

これが今日の本題だそうYOニヒヒニヒヒニヒヒ

社長が57歳の時に、小林旭・チェリッシュを起用したカラオケマイクのCMを制作
これがそのチラシ下矢印
あーー‼️ポーン
なんか見たことある‼️
新聞の折込チラシにあった‼️あった‼️
これも夢グループだったのかーびっくり
全く気付いてなかったワシ💦💦

保科さんがアマゾネスみたいになってる❗
すかさずマツコさん爆笑
やっぱり良いトコ突いてくるのぉーグッ
(アマゾネスって…久しぶりに聞いた❗🤣)
小林旭さんの写真が小っさすぎるんじゃないの⁉️社長‼️とさんまさん爆笑
さんまさんの世代にしてみたら、小林旭さんは
大大大スターだもんね~ニヤニヤ

さんまさんに同意するように 麒麟 川島さんも
確かに、初めて見た人…これホンマに許可取ってんのか⁉️というような(写真の)サイズですよ❗
昭和のチラシって、こんなんでしたもんね❗と。

スタジオ中大爆笑やったわ🤣


そこからCM作りにまつわるエピソードを社長が話し出して、
なぜにこのようなチープなCMが生まれる事になったのか❔・・・謎が判明しますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ここでは長くなるので割愛しますが
(割愛するんかーい❗)
つまるところ、自分でCMを作った方が安くて早く出来上がる❗と気付いちゃったんだわね、社長がニヒヒ

と言うことで、現在のCM
社長と愛人…じゃなくて保科さん出演の
CMが誕生するんですわ爆笑爆笑爆笑

これがCM制作現場の写真なんだとか下矢印
なめとんのか?とさんまさん(笑)
マツコさんがあっ卵が割れない座布団‼️
川島さんもああっと❗よく気付きましたね❗ここの…この写真1枚に商品をねじ込んで来ると言う‼️この商魂‼️(←私も同じこと思ったー‼️やっぱりやり手の人ってこういうところが抜かり無いんだな😲普通の人とはやっぱり違う‼️)
スゴいね~~‼️社長‼️抜け目無いね‼️と、マツコさんも社長アッパレ拍手と言ったところでしょうか爆笑


早速、Yahooニュースにもなってて
クリビツテンギョーポーン

https://news.yahoo.co.jp/articles/d29545f5f2593c4142010d0d40507c510756b99c 



モノマネ芸人の神奈月さんとミラクルひかるさんの夢グループのパロディもけっこうツボる



週刊さんまとマツコは、30分番組なんだけど
個人的には全然物足りなくて
1時間でやってほしかったー❗ってのが正直な感想どすニヒヒ


明日18:29までしか観れないけど
興味のある方は、ぜひ観てみてね~チュー
キャー❗急いでー爆笑
(お前のブログアップが遅いんじゃー😒)

https://tver.jp/corner/f0083030 




みきちーのmy Pick