ドラマ観ながら、ブログ書き書きしてたら

あれっ!?

ファニコン配信やってる⁉️


やーんアセアセ

言ってよぉタラー

全然気づかなかったじゃなのよぉえーん

(せめて始める時は、おせーて‼️😱)


と言うことで、途中から聴いたけど

たのきんの話が聴けてグッグーでした爆笑

(キャー( 〃▽〃)懐かしい〰️っ❤️)

こーゆー話を個人的にはもっと聴きたいっラブ

懐かしいジャニーズの

今だから話せるネタ大好物でっせ酔っ払い

またいつでも待ってま~すチューチューチュー



っつーことで、ここからは

途中になってたブログを書き進めましょーか鉛筆


日曜日の夜、早々にベッドに入ってたんだけど

ふと、明日の録画セットを忘れた事に気づいて

0:00過ぎに のそのそとベッドから出たワタスてへぺろ


そこから番組表をチェ~ック上差し

(んな事してないで、さっさと寝れば良いのに…😒)


地上波→BS→CS…とチェックしてたら

いつもは全く見ない「時代劇専門チャンネル」にふと目が行った…


何でだろ❔

いつもは、時代劇なんて見もしないのに🤔


ちょうどその時は、

「巌流島 小次郎と武蔵」と言う

渡辺謙さん主演のNHKドラマが放送されてたのね

?
このタイトルに
何か違和感を感じたワタシ・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


あれっ⁉️
このドラマって、もしかして
ニッキ出てなかった⁉️😲


虫の知らせ❔か何なのか🤔
時代劇チャンネルの番組表なんて、私もよく見たもんだなびっくりと、自分で自分にちょっとビビる(笑)

錦織一清で検索してもヒットしなかったし
他の番組表アプリでもヒットしなかったから
完全にノーマークもやもや
番組情報にニッキの名前が無かったから
気づかなかったし、ヒットしなかったんだね滝汗

んで、調べてみたら
やっぱりこのドラマに
ニッキも出演しとるやんけ😱

Oh~ No~ゲロー
やっちまったタラー
なかなかこの手のドラマはお目にかかれないから
一通り 目は通して起きたかったのになぁガーン


私が気づいた時点で、
ドラマは23:00のスタートから、すでに0:00は確実に過ぎていたので
もう1時間以上は話が進んじゃってるよ滝汗
オーマイガッ😱


まぁ…せめて、そこからでも
若き日のニッキを見てみようキラキラと思って、しばらく視聴をしてみたワタスウインク
(…てか、早く寝ろよw)


渡辺謙さん演じる佐々木小次郎とその家族が会話するシーン。そこに家臣かな?一人の男性が駆けてきた・・・
右近:小次郎様!

こっ、この声は・・・もしや
若かりしニッキではござらぬか!?ポーンハッ


出演者を調べるとニッキ杉山右近
となると
やっぱりニッキだー‼️😆


画面奥の方に、、、え❔
ニッキらしき右近が・・・いる❔よね❔滝汗
そんな中、小次郎様との会話が始まったYO

ニッキ(右近):奇妙なうわさが流れております
渡辺謙(小次郎):奇妙なうわさ?
ニッキ(右近):武蔵が姿をくらましたと…


てか、画面の暗さ

暗すぎて、なんも見えんわっムキー


ニッキ(右近):武蔵の行方を尋ねていると申します
ニッキ(右近):明日を前に逃げたとすれば、あきれ返った卑怯者…

ハイ、キターーー✨拍手拍手拍手
やっぱり声の主はニッキじゃった‼️ちゅー

佐々木小次郎と宮本武蔵の決戦を明日に控えたのに武蔵が行方をくらました、と言う事みたいね?
(ニッキはさっきと同じセリフ中ですが、若干表情が違うのでこちらも載せてみた😝)
渡辺謙(小次郎):甘くみるな あの誇り高い男が逃げるはずは無い
(ほー。敵ながら、相手に対して敬意を祓っとると言う事ですな?)←途中から観たドラマに独り言を言ってみるw

ニッキ(右近):策略にござりましょうか?
(せめてニッキの台詞中は、ニッキを映してくれんかの?😓)
渡辺謙(小次郎):いずれわかる
(ニッキの姿はわからんがの~😒) 

ニッキ(右近):いま一度 様子を探ってまいります
(ニッキ…もはや声だけの出演状態w)
そして、渡辺謙(小次郎)の勇ましいドアップ
このシーンは終了~真顔キリッ


そして、場面変わりまして~
いよいよ決戦の時ナイフ

小次郎の家臣なら、ここ下矢印に並んでるかなぁ❔
あれ?
もしや奥にいるのはニッキかにゃ⁉️キョロキョロ
(奥から3番目)


アップになるのを待ちましょーか・・・口笛



って、いざアップになったら
全っ然ちゃうやんけゲッソリゲッソリゲッソリ


低音ボイスでお馴染みの
細川俊之さん(画面右)だったよーんニヤニヤチーン 下矢印
またまた勇ましい小次郎のアップ
終わるのである真顔

そして、いよいよ決戦が始まります・・・ナイフ
(渡辺謙さんの目ヂカラよ…)


この先は、佐々木小次郎と宮本武蔵の決戦シーンのみで、他の人はほとんど出てこなかったチーン
そのままドラマは終了タラー

そして、エンドロールへ波

おぉー。
ジェームス三木さんの脚本だったのか📖
ちなみにこの後ろ姿は、小次郎の妻役の名取裕子さん(決戦のあった海岸を歩いてます)
スタッフの名前を挟んで、いよいよ出演者の名前

主演の渡辺謙さんは、言わずもがな
一番最初よねウインク
続いて、小次郎の妻役 名取裕子さん

続いて、細川忠利役 榎木孝明さん
(この方、時代劇にいつも出てるイメージあるで)
おぉーっと❗
我らがニッキ4番目のご登場チョキ
なかなか早い登場だよね⁉️ニヒヒ
となると、やっぱりニッキ
前半はけっこう出番あったのかなぁ?


あぁ。
見逃したことが悔やまれる😭


そして「終」
あーぁ。
終わっちゃった~アセアセ


結局、私は
1シーンしかニッキを拝めず…チーンガックシ


さらに調べたら5月にも放送があったみたいキョロキョロ
いや~全っ然 気づかんかったなぁタラー
まじで、大失敗じゃ〰️えーんえーんえーん


まっ、でも
5月6月と放送があったなら、
またそのうち放送あるかなっ!?と期待しつつ
アンクルオジサンのアーカイブを聴きながら
本日は眠りにつきたいと思いますzzz


バイナラバイバイバイバイバイバイ
(終わるの、急っっ‼️)←アンクルオジサンの配信並みに突然終わるw



みきちーのmy Pick