私が子供の頃、

母が鬼ハマりしていたレコードがあって。


ウェザー・ガールズ

「ハレルヤ・ハリケーン」って曲なんだけど、ご存知の方はいらっしゃるかしら??

このジャケットの通り豊満ダイナマイトバディレディ2人がダイナミックに歌う曲なんだけども。


在宅勤務中に、ラジオをかけてたら
誰かがリクエストしたようで、
この曲が流れてきたポーンハッ

めっちゃ懐かしくなって爆笑
思わずYouTubeで検索っっルンルン

そしたら、当時はまだ珍しかった
MVがYouTubeにあるじゃないのぉ~ニヒヒ
(Videoね📼)


母が聴いてた頃は、私…多分
小学校の低学年…とかかなぁ❔🤔
当時はテレビで見た記憶は、私には全く無くて
ひたすら母が狂ったように聴いてたレコードの
鬼リピ記憶のみ(笑)
はて??🤔
母はどこからこの曲を知ったんだろ?
(調べたら1982年の楽曲でした)


この曲ね、二人の声がものすごいパワフルで。
ゴスペルっぽいって言うか。
でも曲調はかなりパンチがあってソウルフル‼️
聴いてるだけで、自分の意としないところで
不思議とパワーが漲る(←「みなぎる」ってこんな字なの⁉️)感じかな筋肉
✳️個人的な意見デス


今回、YouTubeで
初めてMVを見たんだけど、このMVがさ~
ま~、かなりぶっ飛んでて~ニヤニヤアセアセ
思わずブログ上げたくなったよね~🤣🤣🤣


今みたいに技術がすごくないから
そもそもがチープっつーか。でもまたそれが
で良かったりするんだけどさっグッ


主役はこの2人ね下矢印THE WEATHER GIRLS
レコードジャケットのイラストと
かなり似とるよニヤニヤ
(似てるスクショがうまく撮れず😅これで我慢して💦)

数年後のステージだと、こんな感じみたい下矢印
ザ・マダム❗と言ったところでしょーかてへぺろ

邦題は「ハレルヤ・ハリケーン」だけど
本来は「It's Raining Men」って言うタイトルみたいルンルン
昔って、全く意味不明な日本語のタイトルとか付いてたよね(笑)映画とかでも。

曲を聴けば、あ~聴いたことある~上差しくらいの方はいるかもウインク
まぁまぁ有名だと思うから。


下に貼り付けるから、
とにかくMVを見て欲しい‼️んだけど、個人的な感想は、
子供の頃に見なくて良かった滝汗的感想でした(笑)

私が親なら、子供には見せるのビミョーガーン


まずね、この2人のお胸が・・・滝汗
ボイン過ぎる‼️
いやいや、それは良いんだけどさってへぺろ
でも、こんだけ大きかったら、
肩こりも相当スゴそうだな…と要らぬ心配をするワタス(笑)(私には羨ましい話だけど😅)

トムとジェリーに、
足だけ出てくる飼い主のマダムわかる⁉️
そんなイメージを抱くのは私だけ❔🤔
そうそう‼️これこれっ上矢印


そもそも歌詞の意味がわからないから
果たしてこのMVの内容と歌が合ってるのか❔さえもわからないんだけど、まずね

トレンチコートを着た男ども下矢印
空から降ってきて・・・(謎)
(実際には雨のようにたくさん降ってくる☔)
もうさ、右のメンズなんて、ヤバいでしょ‼️
変質者と言われてもおかしくないもんガーン
(職質受けちゃうよー💦)


そしてメンズ達は、
コートを脱ぎ、パンツ一丁🩲になって
主役を囲んで、まさかのダンス‼️
えーっと・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
18禁にしなくて良いスか?18禁
コンプライアンスー‼️
主役の2人、まさかのハーレム状態😱


しかも後半は、
この裸のRaining Menたちと共に
ひたすらダンス💃って言う内容(笑)
題名の「It's Raining Men」ってのを
このムキムキな男たちで表現してるんだろうけど
一体どーゆー意味⁉️ポーンハッ


でもね、このぶっ飛びMV見てたら
ワタクシ少年隊を思い出すシーンがありまして・・・ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
(大丈夫❗18禁シーンじゃないから安心してっ🤣)


Raining Menたちのダンスシーン💃
左右が逆なんだけど、スピン前の感じ下矢印とか

軸足が逆だけど、こんな感じ下矢印とか


・・・どぉ?
やっぱ、ダメっすか❔😅😅😅


少年隊と一緒にすなムキー💢
というお叱りの声が聞こえて来そうだから
この辺にしとこーかな滝汗
サーセンアセアセ


とにかくMVを見てみて〰️‼️
そして感想を聞かせてちょ~笑い泣きプリーズ


そして、私に
このMVの意味を教えてけろ〰️🐸



みきちーのmy Pick