ブログをあげようと思ってるうちに
毎日の忙しさで、時はあっという間に過ぎちまい
TVerも更新されちゃって
もうHuluでしか観られないけど
でも、残しておきたいから書いちゃうよん✒️

昨日に引き続き、
中居くんネタで行こうかなラブっと

少し前の放送になりますが
毎週金曜深夜に放送中の
「新・日本男児と中居」
2/13放送のが個人的に面白かったな、と。

だいたいの中居くんの番組はチェックしてるけど
この番組は、観たり観なかったり。
テーマによる…かな😅


この日のテーマは
中居氏が韓流アイドルとMJ談義
✳️MJ=マイケル・ジャクソンね❗松潤じゃないYO😜

昨日も言ったけど、
絶対観ちゃうよね~ニヒヒ
このテーマグッ

この日の男児ゲストは
14歳で韓国の大型新人としてデビューを果たした
ENHYPEN(エンハイフン)
NI-KI(ニキ)くん(韓国的に言うとNI-KI氏)
(写真右のマイケルポーズがNI-KIくん下矢印)
(微笑ましく見つめる中居くんがステキ😍)

ENHYPENとは
BTSなどを手掛けたプロデューサー
満を持してプロデュースしたK-POPグループ
だそうな💨
(ハイ~出ました❗今流行りのBTS‼️ヒュー😚)

いろいろとNI-KIくんの事
ご説明したいところではありますが
(ホントに才能溢れるすごい子だわ👏)
長くなるので、ある程度割愛させてもらって
個人的に面白かったところ
印象的だったところを
抜粋していきまーすウインク

このNI-KIくんね、まだ15歳っつーんだから
おったまげ~っポーン
顔もしっかりしてるし
考えや発言も15歳とは思えない❗
まだ15歳だから、顔はもっと
大人っぽく成長するかもね❔
(今でも十分美少年✨このまま育ってほしい)

もともとはナント日本人で、
岡山県出身とな🍑

しかも、13歳の時1人でポーン
親無しでポーンポーン
単身韓国に行ったっつーんだから
これまたオバチャン
おったまげ〰️‼️パート2チョキ
中2の夏よ👀‼️中2‼️
みんな何してたっ⁉️(笑)
盗んだバイクで走り出してた⁉️
(あ、それは15(中3)の夜か🏍️💨)
こんな中学3年生、います?滝汗上矢印

これには、さすがの中居くんも
中居:いくら好きなものがあるからってさ、他国に1人で……(行けないよね)😅
藤井隆:いや、行けないですよ!
(だよ!だよ~!そうだよ~!)
中居:中学生の時は市内出るのもちょっと怖かったよね~(笑)
藤井:(大爆笑)

だよね~アセアセ
自ら親元離れて1人で
他国へ行こうとも思わないし
そもそも親が許してくれないでしょもやもや

中居:言葉は?
NI-KI:言語は…塾に通いながら練習してたんですけど、もう最初の頃は、通訳機でしかもう会話できないくらい出来なくて…
中居:今…もう韓国語は、日常生活はもう全然できる?
NI-KI:はい、ある程度はもう…できるようになりました
中居:日本語がちょっと…カタコトっぽくなってるもん(笑)
私も、あまりにもカタコトだから、てっきり日本語の上手い韓国人かと最初思ったくらい(笑)なんつーの?ザ行が言えない感じ。ジャジジュジェジョになるっていうか。ありがとうごじゃいます、みたいな。文字で伝わるか~?これ(笑)💦そしてたった1~2年でそんなに日本語って話せなくなるもんなの?(笑)

中居:いや…日本で成功するのと、また違うもんね。変な話…コネとか(笑)…コネ⁉️(笑)
(中居くん、自分で言ってて笑っちゃってるし😆)
藤井:アハハハハ(爆笑)
(スタジオ中 爆笑🤣)
中居:なんかこう…人づてがないから
藤井:(笑いながら)確かに
中居:誰かが知り合いがいて、じゃぁ会ってみようか、が無いんだもんね~

確かに、才能があったとしても普通は
業界の人の紹介とか誰かを頼るよね😅
韓国に知り合いがいて、その人を訪ねるとかさ。
いきなりド素人が、しかも13歳の少年が
日本を飛び出して、言葉もわからない異国で
スターになろうだなんて、
そんな発想すら無いよ~滝汗
いやぁ…スゴすぎて脱帽ですよ、あたしゃ💨
(急に浅香光代)

番組内では、NI-KIくんが3曲ほど
マイケルダンスを披露し
(スリラーとかね)
それについて話すんだけど
このダンスがまた、カックイイんですわグッグッ

キメッキメカックカク
ビタッからの~クルッと回ってビシッ❗
ムーンウォークも難なくこなし
とにかくキレッキレよ、奥さん💃ポウ
(なんだそれw全っ然伝わらん。昭和のプロデューサーかっ)

中居くんも上手い❗と連呼&拍手拍手拍手

しばらくマイケルダンスについての
中居くんの分析や解説があり…
(マイケルダンスは真似しても絶対にマイケルには追い付けないからみんな自分流のアレンジを加えてる、とか。実際NI-KIくんもちょっとアレンジを入れてたらしいけど、さすが中居くんはすぐに気づいてた😱中居くんもマイケル好きだから、すぐわかるんだろうね)

NI-KIくんが披露したマイケルダンスについて
感想を聞かれると、中居くんは
すっげぇカッコ良かった‼️
大絶賛グッ 続けて
甘いところを見ようかな、と思ったけど
ホント上手❗
と褒めまくり拍手拍手

私が中居くん、すごいな😱と思ったのが
この後にするNI-KIくんへの質問

中居:あの…左…右利きですか?
NI-KI:ボク、左利きです
中居:左利きだ…やっぱりな❗
藤井:な、何でですか?
中居:いや(一度うつむき)ホント…今…左…あの…その割には右でも何か使いますよね?
NI-KI:あ、はい。野球する時は右です
中居:ほぉら❗これだよ❗
藤井:えっ⁉️何なに?
後呂アナ:えっ⁉️何がわかったんですか?
中居:いやっ、あの~ホントに…若い子たち…まぁ僕なんかもそうだったんですけれども。やっぱり利き手じゃない方…右手利き手の方は器用にいくんだけれども利き手じゃない方って器用にいけないから、右手と同じくらい左手も使いたいんですよ。(右に)パーン❗と同じように、左手もパーンって行きたいんだけれども、ちょっと遅かったり、ちょっとズレちゃったりとかするから、何でこの子(NI-KI)は、利き手じゃない左手が何であんなに動くんだろうなと思って見てた
藤井:へぇ~❗
後呂アナ:えぇ~❗すごーい❗
藤井:めちゃくちゃ怖いところ、見られてますよー‼️
(スタジオ中 爆笑🤣)

見てよ下矢印この怖すぎる真剣な中居くんの顔ポーン
ヒョエー😱
目の付け所が違いすぎる〰️👀‼️

NI-KIくんがダンス披露してるのなんてさ、
ほんのワンフレーズ…1分あるか無いか?くらいなのに、中居くんの
瞬時に判断するこの分析力たるや‼️

恐るべし‼️😱😱😱

やっぱり中居くんは
ただもんじゃねーな🚀

でも、こういう中居くんの
いかにもマニアック感
嫌いじゃないですちゅーハイ


そして、番組の最後には
NI-KIくんから中居くんへ質問

NI-KI:大先輩の中居さんにアドバイスを頂きたいんですけれど、14歳でデビューすることになりましたが、これからの活動をやっていく中で大変なことがあったりとか、そういった時の克服法とか、周りの人たちとのコミュニケーションを良くする方法を教えて頂きたいです
中居:やっぱりグループ…ちゃんと個性はみんな出した方が良いですし
NI-KI:あぁ、はい
中居:うん。それはビジュアルもそうだし、容姿だとか物の考え方、ん~表現の仕方…ってあると思いますけれども、ただいつも確認するのは、そのグループのメンバーの中で、ちゃんと志が一緒である確認はしておいた方が良いかなって思います
NI-KI:わぁ❗
(韓国人の人って驚くと「わぁ」って言うよね)
中居:志が変わると、ちょっとディスカッションして、なんか噛み合わなかった時も、例えば「納得してほしい」「説得してるんだけど」って(話してても)…志が違っちゃったら、やっぱりもう通じ合えなくなっちゃうからどーしても
(中居くん、かなりの熱弁🔥身振り手振りで話してくれてる😍こういうところが好き💕)
NI-KI:はい
中居:だから志…自分たちが今見てる山は、この山だよね?☝️僕たちが登りたい山は…この山の山頂はここだよね?☝️それ間違いないね?間違いないよね?って言うのは、何となく意思の疎通としてコミュニケーションの中で取っていると良いかなと思います
(コミュニケーションって大事😊)
NI-KI:ああ❗ありがとうございます
藤井:めちゃくちゃ良い話じゃないですか❗
中居:(ふざけた言い方で→)忘れないでね😝
(あー照れちゃったー💦中居くん。褒められるとすぐ照れて、ふざけちゃうんだからぁ💨んもうっ😍)
(スタジオ大爆笑🤣)

身振り手振りを交えて
いつになく真面目に答えた中居くん

そんな中居くんのアドバイスを聞いて
SMAPの解散時を思い出してしまった
ファンの方は少なくないんじゃないでしょーか?
私はなんか…切なくなったよショボーン

5人の志が…5人が目指していた山頂は
いつから
違う山になっちゃってたんだろうな、ってタラー
昔はあんなに仲良しだったのに…
(お前はSMAPの何を知っとんのじゃー⁉️)
↑最後のスマスマで、世界にひとつだけの花を歌い終わり、中居くんだけが後ろで涙を拭うシーン😭

これは…実体験があったからこその
アドバイスだよね、きっと照れ
こんなステキなアドバイス、
もらえるだなんて、滅多に無いから
NI-KIくんにしっかり伝わってくれてると
中居くんファンとしては嬉しいかな…ハート

・・・私的にはだいぶ
はしょったつもりだけど
またロングロングアゴーになっちったてへぺろ
ここまで挫けずに読んでくださった方々
ありがとうございます😊



本当にこのNI-KIくん、
15歳とは思えない
素晴らしいパフォーマンスなので
お時間あったら
ぜひ動画で見てほしいでっす下矢印

MV見つけたけど、
どれがNI-KIくんかわからんゲッソリ
金髪を目印に…と思ったら
まさかの金髪くんが2人おるよー滝汗


NI-KIくんにフォーカスしてる動画みっけ下矢印
携帯で撮影したような画面で、
ちと小さいけどな💨



みきちーのmy Pick