皆さま、こんばんみ星
昨日の夜7時頃、隕石が落ちるところ?が青い光となって見えたんだって‼️ポーン

駅からの帰り道
いつもお月様🌝がキレイに見えるから
星空を眺めてながら帰るのが習慣なワタシ
昨日は夜7時過ぎに帰ってきたけど
荷物の到着時間を忘れてて
めっちゃ慌ててたから
昨日に限って空を見なかったよぉー😭
悲しいえーん

ローカルニュースの映像下矢印
こりゃ、なかなかの光だぁ〰️‼️
あーぁ、見たかったな…流れ星

さてと。
本日のブログに参りましょうか💨

我が家のレコーダーに
「少年隊」は自動録画されるように
キーワード設定してあるのですが
2つほど、自動録画されてる番組があったのでご紹介しますね😜

あっ、事前に言っておきますが
少年隊本人は一切出ませんので、あしからず
えーチェッ💦

まずは2021年1月23日放送の
「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~」
という番組から。

これはBS朝日で
毎週土曜日の18:00~18:55に放送中のようです。

この番組自体、初めて見たので
詳細は不明ですが、
この日は小島慶子さんが聞き手で
ゲストは小倉久寛さん
(おぐちゃん久しぶりに見た〰️!年取ったけど全然変わらないね。割愛するけど奥さんがめちゃくちゃ美女だったヨ✨)
小倉さんの生い立ちやデビューの話
劇団の話から現在に至るまで
いろんなお話が紹介されます。
(まぁ、よくあるトーク番組ですね)

芝居中心だった小倉さんが
司会をされたお話に。

1986年放送
NHKの「ヤングスタジオ101」
天宮良さんとのダブル司会
(最近、全く天宮さん見ないけどどうされてるのかしら⁉️けっこう人気あったような記憶あるけど…?)

当時、小倉さんは
アイドルがキラキラ✨しすぎていて
司会はおろか、自分がその場にいることがとても恥ずかしかったんだとか(写真の表情はそれを意味してます🤭)
やっぱりアイドルってまぶしいんだね~❤

小倉:少年隊があの頃出ていて…少年隊大好きで

当時、ラジオ番組を持っていた小倉さん
ヤングスタジオ101の収録の後、その足でラジオ局(ニッポン放送)へ向かってたんだとか
ヤングスタジオ101のゲストも
小倉さんのラジオ番組のゲストも
たまたま両方とも少年隊がゲストだった日があったんだってびっくりそんなこともあるんだね

小倉:そしたら東山が…ヒガシが…小倉さん、次ラジオも一緒てすよね?一緒に行きましょうよ
小倉:ワンボックスカー…
小島:あっ❗少年隊の👀⁉️
小倉:えっ👀⁉️乗せてくれるの⁉️行きましょうよと。それはもうね…天にも昇る気持ちで…
(小倉さん昇天…😁そりゃ舞い上がっちゃうよね~😍)
車内に少年隊がいることが不思議で
なんかすごいな~と思い、何度もキョロキョロして少年隊を見てたそうな👀
(そりゃそうだよ~😍そんな狭い空間にキラっキラ✨した男子が3人もいるんだもの💕私もフワフワしてじっとしていられないっ😆どうか着かないで❗って思っちゃう😝)

小倉:ニッポン放送に着いて、バッてワゴンカーが…パッて(ドアが)開いたら、女の子がうわ~‼️って(たくさん居て)。いや~‼️(キャー❤)って寄ってきたんです(私なりに訳しました(笑))
小倉:で、開いたら出てきたのが僕です
小島:アハハハハ爆笑
小倉:うわ~っ❗(と女の子が去っていった)
小倉:あっ、このためか❗と(笑)
小島:アハハハハ爆笑人避け❗人避け(笑)

と、そんなエピソードでしたニヤニヤ

少年隊と同じ車に乗れるなんて
本当にうらやま~ラブ
でも私なら、緊張しすぎて
捕らえられた宇宙人化しそう👽(笑)
記憶抜き取られる、みたいな。
芸能人の小倉さんでも昇天しちゃうんだから
本当に少年隊はキラキラ✨眩しい美男子だったんだろうな~ラブラブイエローハーツブルーハーツ

✳️✳️

続きまして
本日2021年2月5日放送の
「発見!タカトシランド」という番組から

これは北海道ローカルで
タカアンドトシがその日の限られたエリアを
ゲストと歩いていろんなお店に飛び込み
アポを直接取って紹介する番組
(今回はコロナ禍で事前予約してたみたいだけど)

今日のゲストは川崎麻世さんと雛形あきこさん
タカさんと川崎麻世さん、
トシさんと雛形あきこさんのペアに分かれて
番組は進みます

激辛が好物だと言う川崎麻世さん

タカ:いつくらいから激辛に目覚めたんですか?
麻世:昔~僕、ジャニーズだったんですよ
タカ:ほう!
(もちろん知ってますよ~✌️元サンデーズ❗足が長くてね~人気でしたよね😊カイヤとすったもんだがあるまでは😨あれ?今ってこの夫婦、どうしたんだっけ?)
麻世:それでジャニーズの合宿所にいる時に
タカ:はい
麻世:少年隊
タカ:はい
麻世:錦織が
タカ:はい
麻世:合宿所の冷蔵庫に
タカ:うん
麻世:タバスコをですよ❗
タカ:はいはい
麻世:10本くらい並べてるんですよ❗
タカ:う~ん
麻世:おかしいでしょう⁉️
タカ:はいはい
麻世:あんなの一家に1本でしょう?
タカ:いや、そうですねぇ
麻世:(ニッキが)麻世くん絶対ウマイからウマイからって言って、うわ~ってかけられたの
(キャー😆ニッキかわいい~💕脳内想像中😍)
麻世:最初はウワッ😱って思ったんだけど
タカ:うん、はい
麻世:そのうちねぇ…あの激辛の刺激が無いと
タカ:はい
麻世:ダメになってきてしまって…
タカ:もうやめられなく…病みつきになっちゃった(んですね)

麻世さんの激辛のルーツは
ニッキにあり❤

というエピソードでしたちゅー

ニッキってそんな激辛好きなのね⁉️
全然知らなかったぁ➰爆笑
新しいエピソード知れて、嬉しスラブラブ
勝手なイメージだけど、ニッキって味覚も
普通じゃない気がする(笑)
天才は味覚さえも違う❗的な。
んな訳ないかっ😝💨


どーでも良いけど
麻世さんとタカさんが食べてた
たち天(タラの白子の天ぷら)と
炙りさば棒寿司がめちゃくちゃ
美味しそうで美味しそうで…酔っ払いジュル
あぁ。コロナ禍じゃなかったら
食べに行くのになぁえーん