原発にさからう人は追いこまれる | かかわりすぎない子育て

原発にさからう人は追いこまれる

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 教育ブログへ





年金が 消えた AIJの事件で


事件が 発覚するまえに
なんにんもの 金融関係者が
金融庁や証券取引等監視委員会に
AIJの危険性を つげていましたが
すべて 放置されていました。


原子力発電所の 問題と まったく おなじ構図ですね。


日本は いったい  
こうした おなじ事件を なんど くりかえせば 変われるのでしょう?




いちぶの ひとたちだけが 良い思いを するために
多くの 国民を 被害者にする


・・だけでなく


甘い汁を すったひとは 責任を とらされるどころか
ときには 
出世することさえ よくある 不思議の国 ニッポン。




チェルノブイリで 放射能被害の 患者を みてきた
長野・松本市長の 菅谷昭市長が 脅迫されました。
横浜・前市長 中田宏氏も 脅迫され 事件のでっちあげも されたとか・・・

このことは 後日 
あらためて 記事にしますが



つぎの 記事で

ドイツで 放送された 番組を 紹介します。


福島の 原発事故についての ぜんたいが
わかりやすく まとめられている すぐれた番組だと おもいます。



このなかでも
原発から 県民を 守ろうとした 佐藤栄佐久 前福島県知事が
脅迫されて おいこまれたことを 証言しています。


原発の危険性を うったえたひとは
命を ねらわれるようなことに なるわけですね・・


とても 卑怯な やりかたです





にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 教育ブログへ