はじめまして。

こしあんと申します。


私たちはどちらも20代後半のアラサー夫婦。
来年の6月の記念日で10年目になります。(交際期間3年、結婚期間としては7年です)
これは、そんな我々夫婦が結婚式を挙げる&新築の家を建てるためにあれこれ奮闘したりするブログです。


結婚式について


親しい友人をメインに、20人以下の少人数制の結婚式を。なるべく安く、それだいて素敵に挙げるぞ!という目標でいます。


これからの記事でもふれますが、とある会社C様でお願いするつもりだったところ、色々な不満点の多さに耐えられなくなり、他会社に頼むことにしました。
他会社さんでだいたいのプランが固まり次第、すぐにキャンセル料のかからないうちにC様は断るつもりです。


新築戸建てについて

S県のRC造りのメーカーH様に、県内で建てることを相談し、注文住宅を建てる予定です。
土地探しはかなり難航しているもののメーカーHさんにすることだけは決めています。
担当さんと一緒に土地探しの段階。土地+建物など、大体の金額限度は提示済みです。



なぜ今更結婚式を挙げるか?

ということについては。


結婚した当時夫は内定が決まったばかり、そして私の方は学生結婚だったので、とにかく余裕がなく、2人暮らしの新生活などの準備に忙しくて結婚式を挙げることができないままでいました。

(私はどうせ友達少ないし、挙式って200万近くかかるみたいだし、フォトウェディングで済ませればいいと思ってきましたが…)


なんだかんだで、せっかくなら10年目となる来年の6月に挙げるのはどうだろう?と考えた時、結婚式に対する憧れを、長年内側に閉じ込めていた自分に気がついてしまったのでした……
結婚式のアレコレを考えたり、プランナーさんと相談して見積もりを出したりすることは大変だし、それなりにストレスでもありますが、それでも楽しい!
自分でも驚く程にはっちゃけてしまい、友人や激務の夫に相談したり話しまくり、それはそれは迷惑をかけてしまってるので……ブログという形で文書に書いていこうと決心しました。


ちなみに簡単なプロフィールを。




こしあん
アラサー(20後半)
選択子なし
専業主婦

夫のつぶあんとは大学時代からの交際
交際3年目の 21歳で学生結婚

夫婦共々猫が好き