おひさしぶりです。
お元気ですか?わたしは元気です、とても。

いやーサボりにサボりました投稿。
ひさしぶりになってしまいました。
わたしの性格上続かないんですね、こういうのは。
毎日がんばって投稿しようと思ってましたが、続きません。笑
これからはほどほどにやっていきます、、
週に3回くらいあげられれば及第点!くらいの気持ちで、笑


でも決してダイエットをサボっていたわけではないです!




一応、微かに減ってきてはいます、、

ほんとにゆるーくですね。昨日もシュークリーム食べちゃったし。

6月はもうちっと気合い入れないとだなあ。

7/10に健康診断があるのでね。




今週の作り置き弁当は無水カレーにしました。





参考にしたのはこちらのレシピ。

で、できたのがこちら。





少しあまったので残りはお昼ごはんに食べました。

サムネに「カレールーを使わない」と書いてありますが、カレー粉って高いので普通に市販のカレールーを使っております。

そのほうがほかの調味料もいらないしね。

ごはんの部分もレシピはオートミールと豆腐ですが、わたしにはそんなの無理なので十六穀米にしました。もうちょっとがんばれよってね。


ピーマンを種ごと使うことが衝撃でした!

全然違和感ないし、むしろプチプチの食感がアクセントになっておいしいです。楽だしね。


今週は5日間これをお昼に持っていきます〜




もう休みが終わってしまいますね、、

なんか先週もこんなこと書いてたなあ。

土日しっかり休んで何もしてないので、今から少し勉強します。





わたしの最強おやつ。

近所の居酒屋に行ったときお通しででてきて、めっちゃおいしい!って思ったものです。

お店ででたときはもっとオシャレな見た目でしたけど。


クラッカーにクリームチーズとはちみつつけて食べます。

カロリーあんま低くないけど。

おつまみにもなりますし、おやつにもなります。


BGMは坂本龍一さん!





会社の人が好きで今公開中の「Opus」見に行ったっていう話を聞いて。

わたし年齢的に全然世代じゃないんですけど、聞いてみるかあと思って。

そしたらハマりましたね。やっぱり世に名を馳せてる人ってすごいんだなあ。

ピアノとか習ったことないし、興味もなかったんですけど、ついつい聞くようになってしまいました。

来月は映画見に行こうと思います。



明日は月曜日。

ほどほどにがんばっていきましょう〜

それでは!