日曜日が終わってしまうよ〜
また明日から仕事やだよ〜
毎週のように嘆いています、、社会人の性、、

土日ってほんとに一瞬で終わっちゃうなあ。
ゴールデンウィーク終わったばっかりだけど、もうお盆休みが待ち遠しいよ、、




お昼ごはんはお弁当を会社に持って行っています。

日曜日に一気に5食分作って、冷凍しておくスタイル。朝が弱いのでね。

朝冷凍庫から出してすぐ持って行けて楽ちんです。会社の電子レンジであっためます。


食にすごくこだわりがあるタイプじゃないので、5日間同じものでも全然苦じゃないです。

お米買い忘れたので、今回は4食だけだけど、、

残りの一食はコンビニごはんにでもしようかな。

金曜日に1週間がんばったごほうびにします。


十六穀米の上に、甘辛く炒めたひき肉と、ほうれん草ともやしのナムルをのっけたビビンバ風です。

コスパもすごくいいのでおすすめ。

レトルトのみそ汁もつけたら、もーう完璧なランチになります。




今日は少し遠くのスーパーに歩いて行って、6,000歩くらい歩きました。

しっかり歩く習慣をつけていきたいね。




夜ごはんは焼いたお肉とキムチをレタスで巻いて食べたよ。

あとはレンチンしたなすに鰹節と生姜とめんつゆをかけたもの。


なかなかヘルシーにできたんじゃないかな!

塩分が気になるけど、。


今までなすって揚げる調理方法ばっかりだったんですけど、レンチンでも十分おいしいことに気づきました。

そのほうがヘルシーだしね。

3本くらいぺろっと食べられちゃいます。またやろう。




また明日から1週間が始まりますね、、!

ほどほどにがんばっていきましょう。