みなさま、はじめまして。

まんじゅうです。

 これ、わたしの小学生のときのあだ名です。小さい頃からまるまるしてたわたしは、その顔の丸さゆえ、クラスの男子からまんじゅうと呼ばれていました。すっごくいやな思い出!

それから月日は経ち12年、、24歳になったわたしはなんでしょうか、、大福?肉まん?

まんじゅうと呼ばれてあんなにいやだったのに、さらにそれ以上大きく成長してしまいました。

 154cm80kgって、、やばくね?

そりゃ彼氏もできんわ。

どうしてここまで大きくなってしまったのか。毎日思うままにおいしいものを詰め込んだわたしの体には、ぷよぷよの脂肪と夢と希望がたくさん。

世の中の痩せている人たちは食べても太らない体質の人たちなんだと。わたしは太りやすいんだ!そう思っていました。

でも、違った。痩せている人たちはみんな努力しているんですね。自分のため、健康のため、モテるため。

最近わかりました。みんな我慢しているんだ、努力しているんだと。

そんな人たちがいる中で、なんて自分はだらけた人間なんだ!そりゃ努力しないと痩せないよね。

 

ということで、ダイエットのブログを始めることにしました。

これは、ダイエットの記録を残すことに加えて、自分がサボらないように監視するためでもあります。

食べたもの、やったこと、頑張れたこと、ダイエットの愚痴、不満などなんでもありのまま残していきます。

たまにサボることもあるかもしれないけど、それも残します。マック食べちゃってもね。

ダイエットを頑張っている誰かが見てくれればいいな。応援のコメントほしいな。もっと頑張れよっていう叱責のコメントもほしい、、ほんとたまにね。

 

「まんじゅう」はこれまで甘やかしてきた今の自分への戒めとして、ブログタイトルにいれました。一人称もこれでやっていきます。

目標は今年中に45kgになること!

-35kgです。やばいね。

それでは、ゆるく頑張っていきます!!