「考えるな 感じろ」


それは「魂の輪舞曲」


ボクが生まれた時


あなたはこの世にいませんでしたね


禅の用語で言うなれば「不立文字」


言葉にならない事柄を言語化するゲーム(笑)


ボクで言うなれば「ヨガ」だろう


まずはありがとう


だが出会うべくして出会ったのだと思う


すべてが灰色だった 


因果の銀河


無数の心の鎖で縛られていた


たとえば「臆病な自尊心」だったり


あるいは「尊大な羞恥心」かもしれない


3年前


はじめて鎮座ドープネスと邂逅する


それは熱気に包まれた初夏の夜


今でも鮮明に覚えている


怒涛のライブ後、がっちりと握手する


翌日 トイレの中 老廃物を放出する


その瞬間、身体の真ん中で光の原石を感じる


それが「何か」を確認するかの如く


深く呼吸をする それは動いている


産声をあげた「鼓動」


もっと「自由」でありたいと渇望する


赤ん坊のように泣き叫ぶ


まるで「生命体」という宇宙


誤解を恐れず言語化してみる


「第2の魂」という言葉が最も近い


ちなみに「腸は第2の脳」と呼ばれるのも納得◎


そこからは貪るようにヨガに没頭する


マインドフルネス


タダノコトバデス


宿命の邂逅からもうすぐ3年が経つ


ヨガのお陰で浮遊する


「空・クウ」へと より高く 流浪する


「身体」と「心」は同期していると断言出来る


身体が軽いと 心が軽い


自然と早寝早起きのリズムになる「生業」


朝日を浴びる その光の輝き 彩度 濃度


すべてが強く そして優しく ボクを包み込む


五感で感じる


すべてはメッセージ


なぜか この道は


どこまでも「無限」に続くのだと確信してしまう


「運命」と「宿命」


そして「生業」のトライアングルが導いてくれる


過ちだらけの盲目の羊


恥の多い生涯を過ごしたのだろう


あと、どれだけの失敗を積み上げるのだろう?


そんな漆黒の闇の小宇宙


光が差し込む


それは優しく


そして神々しくもある


光の螺旋に包み込まれる


「きっと大丈夫」


そんな言葉が心の奥の方


ずっと ずっと ずっと 奥の方


囁きかけてくる


優しく


ボクを慈しんでくれる


ありがとう


「3」という数字


三愛本舗 3代目 現在、3人体制


「3」という数字に焦点を当てる


仏教では「仏」「法」「僧」で成り立っている


無限のトライアングル


「青い車」 「社用車」 そして「イケてる」www


この3要素で選んだ愛車は「PRO BOX」


そして輪廻の果てまで旅をしよう



ゆ・3 33  湯けむりにも見える


まさに、、、おんせん県★大分仕様‼︎(笑)


愛車の名前は「ブルー・スリー」



そんなボクはまんじゅうの湯気に包まれる


冬でもリップいらず‼︎😆


だが寒さは苦手DEATH↓↓😭😭😭


マイナス21℃  冬の冷凍庫作業はさすがに挫けそう


ふと振り向くと曇天模様の雲間


国道を挟んだ向かいにはガソリンスタンド


「きっとウチより大変だろう 負けずに頑張ろう」


心の片隅でぼんやりと支えられていた


そんなある冬の日


前日の売れ残った酒まんじゅう


ガソリン補充際にスタッフの人数分を渡す


「いつも寒い中、お疲れ様です」


というありきたりな言葉を添える


それは仕事中に活用しているAUDIBLEにて


「心の中に芽生えた思いやりを引っ込めない」


という言葉が心に残っていたからなのかもしれない


砂漠に水が浸透するように


ボクの心に染み渡った


だが人は矛盾を抱えた生物だ‼︎


少なくともボクは😭😭😭


お気に入りの青い車 月1で洗車&ワックス


必ずやると決めていたのに、、


すでに3ヶ月に1度のペース😅


まさかの半年足らず、、、


しかも2度目はガソリンスタンドのスタッフに、、


つい最近


オイル交換をした際


普段は交換完了の時間の後に


作業合間に車を取りに行き、乗って帰るだけ


スタッフのお兄さんがわざわざ駆け寄ってくる


いろいろと丁寧に説明してくれる


そこはかとなく「ドヤ感」を醸しながら


我が三愛本舗へ帰還後に気付た、、、


「車ピカピカやないかーい!


おまけにワックスかかっとるやないかーーい‼︎


しまいにはタイヤもピカピカやーーー‼︎!


そう言えば、この前まんじゅう渡した兄ちゃんや🫢


ボクの馬鹿野郎😭😭😭


どうしてすぐに気付いて


もっと心を込めてありがとうと言わなかった〜」


と悔やんでしまう、、、


こんな愚かなボクに出来る事


それはもっと もっと もっと腕を磨き


より美味しいまんじゅうを


さりげなく差し入れる


きっとそーゆー事だろう?(笑)


言葉は「言霊」


まずはベイビーステップだ


40代、人生の折り返し地点


本当に楽しいのは


まだまだこれからなのだ‼︎


そう思えたのは つい最近


今 この瞬間 心の底からから素直に思える人生を


顎外れるくらい大きな声で


「幸せ」なのだと断言する


「一生青春」


つまりはこーゆー事ッス‼︎


今夜は「最近のできごと」 「詩」 「お笑い」の3要素で構成してみた(笑)




そんな「ぼくらのまんじゅう狂騒曲」


名前は「おくぶんごDIGGIN‼︎」


YOUTUBE版もおもろいで〜◎


まさに「阿吽の呼吸」


登山の時はボロボロになりながらも、


しっかりと撮影&編集してくれてる


リョウ様、いつもありがとう‼︎😭😭😭