もし人間をアリとキリギリスの2種類に分けるなら、きっとボクはキリギリスだろう(笑)

ここ最近、かなりドタバタモードだが、これまで準備を怠った事を悔やむよりも、限られた時間の中でベストを尽くそう

あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい

ドタバタモード過ぎて事後報告になってしまうが、全国ネットデビューは12/17(金)のゴールデンタイムでした😅

もし11/26のオンエアーをチェックしてくれた人いたらホント申し訳ないです🙏

わりと重要な情報なのに、それを発信する事を忘れてしまうくらいに頭の中がいっぱいいっぱいです、、😅


そして今日はダメ押しと言わんばかりの新たな事態が発生、、それは商工会主催のオンライン商談会でまさかの福岡•天神にある岩田屋三越さんとマッチングしてしまいましたーー‼︎😭

「え、マジで?」

という戸惑いと喜びだが、せっかくの機会だ‼︎
まずは胸を借りるつもりでいろいろアドバイスを聞こうと思う◎

だが今後、自社のブランド力を高めていく事を視野に入れるなら、出来れば商談成立に繋げたい🙏

岩田屋三越との商談会については来年のお中元なので、まずは全国ネット放送後の準備あるのみ( ̄^ ̄)ゞ

新たな人材確保の点だが、まずは問題ない◎
ずっと一緒に仕事をしてみたかったから、マジで聡美ちゃんと働けるの楽しみだ‼︎👍

その新メンバーを加えてやれる範囲でベストを尽くそう そこから手づくりへの「付加価値」を生み出したいとボクは思う


全国ネットの追加撮影で、OBSのカメラマンの方がわざわざ足を運んでくれたのだが、その際の雑談の中で

「今は若い人たちはTVをほとんど見なくて、若い子たちにとってのメディアはYouTubeになってるね」

という言葉を聞いて、今こそインディペンデントでメディアを立ち上げるチャンスだと改めて思う👍


だが、今の状況でYouTubeまで手が回るのだろうか?
という懸念を払拭してくれるマイメンがいた‼︎★★★

満月祭ツアー@熊本
ボクと相葉さんの後ろにいる愛すべき大馬鹿野郎のリョウくん(●´ω`●)

映像編集はもちろん、ナイスなDJ、なぜか狩猟免許、おまけにドローンまで飛ばしちゃうボクにとっての理想のパートナーなのだが、まずは明日の打ち合わせ次第だろう

とりあえずこちらのありったけの熱量を伝えるだけ👍



まずは姿勢がイイ👍


安定したカメラワークが期待出来ちゃうね👍
でもDJやってる時が1番最高だよ‼︎


よし、明日はこの手順で口説きながら、今後の三愛本舗の新規事業についてプレゼンしよう‼︎

「まんじゅうを売るのではなく、まんじゅうを基盤としたメディアでMAKE MONEYするのだ‼︎」

もっと書きたい事はたくさんあるのだが、風呂敷を広げるとキリがなさそうなので、このくらいにしておこう(笑)


そして、うっかり今回で「ぼくらのまんじゅう狂騒曲」シリーズ(?)も200話を達成する事が出来ました🙏

ここまで続けられるのって、少なからず毎回誰かしらが、何かしらの興味を持って読んでくれた人がいるんだなと思うと、ちょっと感極まりそうになるが、まずは感謝の一言に尽きます‼︎

種が蒔かれたのはいつだろう?


18歳の夏、大好きだったブランキージェットシティーのインタビュー集で出会った言葉

「ホントに楽しいのは、これからなのだ‼︎」


40歳を過ぎた今でも、紆余曲折あれど20年以上もの間ずっと同じ気持ちでいられるのってホント幸せだなって、つくづく思う‼︎😭



ホントに本当にありがとうございますーー‼︎‼︎😭😭😭

建前でも本音でも 本気でも嘘っぱちでも
限られた時間の中で 本物の夢を見るんだ


そして201話へと続く(笑)