つい最近、「努力」というテーマで議論した際に、とても興味深い事を言われた

「努力は必ず報われるというのは結果を出す事の出来た人だけが言えるセリフだ‼︎」


気の向くままにいろんな事にチャレンジをしたが、わりと短時間で何かしらの結果に繋げる事が出来てる自覚はあるので、「好奇心」いうベクトルでアンチテーゼ的にこの言葉が胸に刺さった、、

とか言ってしまうと下世話なのだろうか?(笑)


という事でずっと引用したかったリリックをお題にしちゃいます(╹◡╹)♡






『革命はテレビには映らない』



点と点が1本の「線」して繋がる瞬間が訪れる
閃きはオレを眠らせない  つまり自分のアイデアに高揚している  これこそパンチラインだ‼︎

一人でそうかと頷くくらいに1本の線に繋がってしまったアイデアがついさっき生まれた

事業承継のビジネスモデル  代表就任の初年度に承認された経営革新  そのキッカケとなったドキュメント九州 での商品開発の放送 すでにボクのような素人に毛が生えたような「あまちゃん」のボクには出来すぎなくらいの出来事だ😅

でもチャレンジと試行錯誤を繰り返し、見えてきた現状に対する率直な感想は、もっとあーすればという「気付き」のキッカケでしかなかった、、

失敗の中から学び積み重ねるという事は間違っていないと思うが、効率的ではないとも思ったりもしている‼︎

つまり愚直に前に進む事と同じくらいに、常に今のスタイルに疑いを持ち、根本的な部分から改善していく事も一つの「努力」ではないかと思う

「努力」に対するステレオタイプが確立されてるような昨今を抜根してしまうが、違う努力の視点を持つ事も必要なのではないかと思ったりもする

咀嚼的に言うならば、努力の形は一つではないという事だろうか?

その部分を踏まえた上で、あらゆる角度で可能性にチャレンジする  と同時にどうすれば自分がもっと楽しめるのかを追求する  そして少しでも可能性を感じる限り諦めない事がボクの定義する「努力」だ‼︎

それをすべて遂行した上で
「努力は必ず報われるというのは結果を出す事の出来た人のみが言えるセリフだ‼︎」

と言うならば否定はしないが、諦めるのが早かったのではないかという可能性は生きている限りは払拭する事が出来ない(笑)


経営者はリスクと隣り合わせで孤独なのだと、今さら痛感する  しかし優れた経営者は人に頼る事に長けているとつい最近、ラジオの電波から流れたりもしている

「結局、どっちなんじゃい?」 


とツッコミたくなる気持ちが生まれるかもしれないが、常に「取捨選択」をしなければならない

一人一人が一つの国家として立っていかなければいけない  だってホント冗談みたいな世の中ですから(笑)

「取捨選択」という事で言うなれば、商業的に売れるかも?より自分の中で納得の出来るクリエイションを「今」という人生のタイムラインに「斬新な和スイーツ」というお言葉に甘んじず、「革命的な和スイーツ」でその名を刻み、新たなパラダイムシフトを誘発させたいと思っている

つまり過去の事象はこれからの伏線でしかないっす↑↑( ̄∇ ̄)


閃きは映像化出来ない、、
でも頭の中でビビっときたこの感覚に革新的な確信がある  それがクリエイションの核心  おっと間違えた革命だ‼︎(笑)

「直感は知識を超越する」
という名言もあるくらいだ‼︎◎


今年いっぱいを費やしてゆるゆると商品開発を遂行しようと思ってますが、テーマは「柚子×大根」の酵素ベジスイーツとだけ発表しときます★★★




という事で「旅するこびる」第3弾はプロモーションも意識しながら、次こそ「革命」を起こしちゃおうと思ってます‼︎(╹◡╹)♡