去年のAT HALLでRABI RABIの前座として出演したドラマーのユッキーがMCの際に言ったセリフ

「何かを続けるって大変ですね」


そんな事ないっしょとか心の中で思っていたが、今さらながらあの言葉を痛感する、、

今回の「旅するこびる」をイチゴで商品開発中なのだが思うように進まないし、諸々トラブルを抱えていてウンザリする、、ついにはすべてを投げ出したくなる

売上に直結していないのに、無駄にやる事が多い
しかも何もかもビジョンに追いついていない、、

ゆるゆるとマイペースにやっていこうと思っていたが、そうもいかなくなった😅
 
6月に経営革新を承認されたプロジェクト「旅するこびる」について県議7、8名と県庁の関係者を含めた20名くらいの前で40分程度のプレゼン&質問タイム


しかもホームである三重町市場通りにある商工会でのソロ公演だ(笑)






『あまちゃん』



去年の「旅するこびる」の商品開発はぼくらのターニングポイントとなった。密着されドキュメント九州で放送される。県庁でプレゼンの前から噂になっていたらしい「旅するこびる」の企画が経営革新で承認される。そこから派生する新しい案件は事業承継の県南初のビジネスモデルとして紹介されていく  そしてTAKE OUTする話題(笑)

そのセカンドインパクトが県議の方々を聴衆として招く  語るカタルシス  帰省した経緯から商品開発  これからの展望をフリートークする事になる



ピーヒャラピーヒャラ笛吹く  おめでたメロディ唸らす狂騒曲  シャレでつけたブログのタイトル  まんざらでもない感じになってきてる(╹◡╹)

「廃業寸前の小規模事業の後継者」「TV密着でドキュメントされた新商品開発」「東京から友人を連れてUターン」という三拍子に加え、社長1年目のルーキー、ドキュメントのみならず情報番組やラジオにも出演しているというのは、他県より事業承継に力を入れている大分の関係者の方々とっては、ぼくらが「ネギ背負ったカモ」に映るらしい(笑)


そんな感じでプレゼンで何を話そうかと記憶を遡っていくと、前職の会社の食堂でたまたま見たNHKの朝ドラ「あまちゃん」がキッカケで帰省を決意した出来事を思い出した‼︎


のらりくらりと気まぐれにやってきたボクにとっての逃げ場のない舞台として地元に帰ろう  と今では切っても切り離せない相棒のヒロキくんに打ち明ける

「こうちゃんなら何かやってくれそうだし、こないとオレがその神輿を担ぐよ」

と何の迷いもなく言ってくれる◎


「まほろ駅前番外地」の松田龍平のような「まともがわからない」部分を持っている気まぐれで自己中なボクと、情に熱く  涙もろく  人一倍気配りのできる国籍不明のバディ


「オルタナティブなぼくら」×「ソウルフード・酒まんじゅう」×「発酵をテーマにした商品開発」×「事業承継のビジネスモデル」×「完全なる自己満足で韻を踏んで時には脱線したりもするブログ」×「完全なる食のド素人」という斬新すぎる組み合わせ


きっかけは「あまちゃん」‼︎(╹◡╹)♡


あぁ、どこから話せば良いのだろう?
話したい事が多過ぎる‼︎
プレゼンの延長戦はアリかな?
知事も来てくれたりしないのかな?

いや、来て欲しい‼︎
この声届くかな?(笑)



とりあえず最近の諸々のちょっぴり不穏な流れを断ち切る為に、壊れかけのiPhoneを新調した。
イメチェンも兼ねて髪をバッサリ切った★★★



四苦八苦しながらも、その時の感情を真空パックした限りなく自己満足に近いブログ「続・ぼくらのまんじゅう狂騒曲」もおかげさまで第100話を迎える事が出来ましたm(_ _)m



「自分がこの世界に生まれた宿命」に対する好奇心と同じくらいに「感謝」と「遊び心」を大切にして、さらに大きな唸りの狂騒曲を轟かせちゃおっと(笑)




まだまだあまちゃんですが、よろしくお願いします🤲