旅行用に買った本なのに、ほとんど読めてない😓↑↑




『不良少年のうた』


見ろよ不良少年 その透き通った心で 雲は何かに悲しみを抱いてるようさ


2年振りに東京へ帰ってきた


記憶をなくした
渋谷のWOMBに入ってすぐにアルコールの反動が一気に襲いかかってきた

意識とは裏腹に重くなる瞼が、加速する音楽に誘われるように、夢の中へ招待されてしまった


寝落ちしてしまいそうになる度に、誰かしらの肩に頭をぶつけてしまった。
今夜は外人の客がほとんどだ。

たまに「大丈夫か?」

と声を掛けてくれた◎
ヘロヘロ過ぎて、正直めんどかった
でも嬉しかった


見事にカウントダウンを終えた3時前、仕事じゃなくても、この時間には脳が覚醒するようだ。


大晦日は午後から呑んでいた。
都合が合わずに会えなかった友達もいた
でもこうして時間を作ってくれる友達に感謝
嬉しかった 楽しかった みんなあんま変わってなくて安心した😊


だからベロベロだ‼︎
でもこんな状況、慣れっこだ

「ロープ際の魔術師」と自称するボクは、常に逆境から這い上がる男だ(笑)

トイレはボクの友達か?(笑)


午前3時、頭がスッキリしたのでとりあえず踊った
すぐ近くに見覚えのある顔があった。
多分、泥酔い中のボクを心配して何度か声を掛けてくれたアジア系の若い女の子だ。

小麦色の健康的な肌、南国の太陽が育んだキラキラと輝く瞳が印象的だった

目が合った

自然なくらいスンナリとHUGをした(о´∀`о)

こっちは「大丈夫だよ」の感謝の気持ちで、きっと向こうは「良かったね」の安堵の気持ちかな


そしてHUGはじめました(笑)


冷静に考えれば、渋谷に行く前からベロベロだった、、😅


昔、東京に住んでた。
やってる事はあんま変わらないけど、映るものが変わってきた。

友達の抱える悩みとか優しさとか、一児の母になった報告とか

昔はただ楽しければイイと思ってたけど、人と人して少しずつ向かい合えるようになってきた◎


「雲は何かに悲しみを抱いてるようさ」


どこかにそんな気持ちを抱え生きてきた
でもそれは心が生み出す幻想、それは人が持つ葛藤、それを肥大する現象



ウン、韻を踏みながらパンチラインにハメられた(笑)

しばらくはこのスタイルで綴ろうと思いますが、
今年はますますよろしくお願いしますm(_ _)m



とは言え、すべてを繋ぐメロディーとただ歩いていくだけですが(笑)