不動産鑑定士、長濱 宏昭の平凡なる日々

不動産鑑定士、長濱 宏昭の平凡なる日々

世界70カ国以上を放浪した元バックパッカー。今は宮崎県都城市で不動産鑑定業を営んでいます。旅行・登山・政治学・業界ネタなどを気ままに綴っています。

2階建ての建物。巨大なモーテルというような感じ。翌朝の飛行機のために近場にとった。空港まで、車で5分くらい。レンタカーの旅だったのでちょうど良い。空港へのシャトルバスもあるようだ。

 
部屋は広かった。

 
バスタブ付き。温泉宿以外ではバスタブ付きはここだけであった。基本はシャワーのみなのか、この国は?

 
中庭。

 

ノース・エグモント・ビジター・センター内にある地図

ココからの登りが一般的なようだ。ニュープリマスの市街地から1時間あれば十分といった位置。

ビジターセンターの駐車場。2025年8月時点で、建物を再建築している。

 
最初は整備された道を40分くらいのぼる。

 
昼から天気が悪くなるという通り、怪しい雰囲気。

 
ここから先は、徐々に道路の整備も雑になる。とはいうものの、日本よりは行き届いているが。こういった、警告をいたるところで発している。日本も見習うべきだ。

 
更に30分登ると、さらにヤバさ漂う。

 
ローソク岩?らしき岩の下付近までいった。

 
風も強く、霧も深くなってきたので撤収。

 
ニュープリマスの市街地に存するホテル。幹線道路沿いにあり、二方路となっているが、夫々の道が一方通行なんで逆方向に行ってしまうと大変。この点は注意しておきたい。私もレンタカー移動だったんで、何度か失敗した。

 
おそらくこのタイプが標準と思われるが広い。

 
中庭。また1階にはトレーニングジムがある。

 
シャワーとトイレ

 
温水プール有。寒い中入っているのが結構いた。

 
エグモント国立公園 タラナキ山 マンガヌイ付近よりの360度動画 遠くに見える雪山がトンガリロ。

 
マンガヌイ・スキー場まではこのストラトフォード駐車場から歩いて約30分。

 
スキー場には若干雪が残っていた。8月終盤ではスキー場は閉鎖されるも、自力で登って春スキーを楽しむスキーヤーたちがいた。ここまでくる間に、先日あげた、巨大なつり橋がある。