スポニチに載っちゃったんじゃ、もうほぼ確実なんだろうけど。
もうある程度覚悟はしてたから、J1に買われていくよりは楽しみが増える。
乾のように阿部ちゃんの力で1部に上げて、早くブンデスリーグで躍動する阿部ちゃんが見たい!
ドイツなんかじゃ特に、阿部ちゃんみたいな重心低くてどんどんカットイン狙っていくドリブルする選手は活躍できそうな気がするし、スタメンさえ勝ち取ればきっと結果は出せるハズ。
課題はコミュニケーションだなぁ。ヴェルディ入団当初は、ずっと同期入団の海老沢とベッタリだった記憶が…。エースとなった今も、あんま自分からコミュとるタイプにも見えないし、同じ面子とばっかつるんでる印象だし…。うまいことイジられキャラみたいにして潜り込めればいいんだけどなぁ。
あと心配なのは、怪我を引きずったままシーズン終えて、そのままドイツの練習参加してること。正直昨年の夏以降は本来の阿部ちゃんの出来とは程遠かった。ここぞってとこのスピードとキレが…ね。多分怪我とそれによるコンディション不良が続いていたんだろうけど、そのままの状態でフルスロットル続けて、そのまままた半年海外じゃ、下手したら大怪我してサッカー人生すら棒に振りかねない。
阿部ちゃんには頑張って欲しいけど、一番は身体休めて、本来の阿部ちゃんを取り戻して欲しいってこと。晃誠みたいに劣化しちゃうのは、他チームで活躍してるのよりも見たくない。