遅ればせながら、巻選手が加入しましたな。

気持ちでプレーするタイプなんで、凄く好きな選手の一人です。


千葉時代は、マークがきつくなってからほとんど活躍できずにDFともつれる場面しか記憶になかったけど、最も調子の良かったドイツW杯直前(特に浦和戦の決勝ゴール)なんかは本当に凄い選手だった。

オールスターでも相馬嵩人からのクロスにドンピシャで合わせたのなんかが記憶に残っている。あの頃の輝きとまではいかなくても、少しでもコンディションを戻して、早く戦力になって活躍してほしい。

巻がゴールすると、必ずサポーターを煽るから盛り上がるんだよなぁ。早くそんな場面に遭遇したい。


もっとも、今ヴェルディがとっている戦術でのFWの役割って、千葉時代どんどん巻の持ち味を消されていったものと一緒なんだよなぁ。DFに囲まれると実はあまり強くない巻。いかにDFを外すことが出来るかがカギ。泥臭いイメージあるから、結構その辺間違われやすいんだよね。


個人的に期待してるのは、森からのクロス→巻という形。

速いクロスに対しての反応がいいから、森の機をみたクロスにバッチリ合いそう。

阿部ちゃんと組ませると面白いと思うけど、一樹とだとどうなんだろう・・・。ハマったら凄そうだけど・・・。う~ん。



ま、ともかくようこそ巻!

一年半契約ってところが嬉しい。

まずはコンディション戻してね!