今年度から小学生になった娘。

それなりに楽しくやっているようですランドセル



きっと学校や先生によって違うんでしょうが、一学期中の宿題は30分もあればできる内容でした。


が、しかし夏休みの宿題となるとそうはいかず・・・そう、読書感想文(._."Ⅱ)


私が小学生の頃は親も教えてくれず自力でどうにかしてました‪( ;ᯅ; )‬でも、今考えるとかなり無謀だし親も酷いなと・・・


そもそも、通塾や先取り学習をしていない子供が文章そのものを書けるわけがないっ!!


となると必然的に親の出番( ˉ ˡˍˉ )


《一体誰の為の宿題なんだろう?》


モヤモヤが晴れません(;´д`)


二学期始まるまであと少し。


世のお母さん達頑張りましょーᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ