Twitter(8/23) | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com

  • 明日は仕事サボって病院ナンだぜ!! posted at 23:07:17
  • 柔軟はちょっとサボっていたのもあるが、何となく停滞期な気がする。 posted at 22:58:56
  • 王子練習会@OujiLessonさんから貰った梅酒飲むぞ!! pic.twitter.com/6MmjIBlsqc posted at 22:55:24
  • 誤解を招く発言は止めて欲しい。 ちゃんと最初に冷水で冷やすと書いてあるし、ぬるま湯なので世間で言う温めるとは全く違う。 しかも軽度の火傷でしか意味が無い。 こんな程度のものは医師は相手にしないのは当然だと思う。 posted at 20:55:24
  • 最初に1分程度冷水で冷やしたあとで血流を促すためぬるま湯に切り替えるという。  注意:この処置は手術の必要ない2度(真皮までの損傷)までのやけどに対するものだ。やけどに伴うショックや低体温症などやけどに伴う合併症の可能性は考慮していない。 twitter.com/shouseikan/sta… posted at 20:55:24
  • RT @shouseikan: もし今後、「火傷は温める」ということが医学で常識化すれば、こういう人はその時になれば「ああ、そうですか」と、まるで何事もなかったように、その新しい常識を認めそうですね。そして「科学的にも認められたのなら私も温めます」と言われそうです。 posted at 20:48:15
  • 某古武術研究家はこれ見てどう思うかな? アミット・ダット医師)「インドから学んでください。自然感染で集団免疫を獲得すると大きな犠牲を払うことになります。絶対に参考にすべき方法ではありません。 感染激減インドから日本へ「絶対参考にしないで…」 news.tv-asahi.co.jp/news_internati… posted at 13:02:09