Twitter(2/17) | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com


  • スゲ~!! youtu.be/SyETms8kNcY posted at 23:58:08




  • さて、筋トレダゼ!! 今日は懸垂とスクワット!! posted at 22:45:01

  • RT @kfc_19730828: 型稽古は型として 純粋に稽古しましょう。 今有る知識や経験、内なる感覚や 感性にまかせた稽古をすると 知らず知らずに自己流になります そんなものに頼って 型を理解しようとすると それは新興流派の誕生です。 あくまでも型に嵌まらないとダメ。 達人以外は変えるんじゃねぇ。 posted at 21:25:57

  • エバラ焼き肉のタレはええな。 posted at 21:23:47

  • みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 空密さん言ってることは確かに意… ● 城の石垣を腕だけで登った空手家… ● 今の時代、道場破りをする人はい… ● 空手を修行するならどの県がよさ… #質問箱 #匿名質問募集中 peing.net/ja/manjigeri?p… posted at 20:59:53

  • 40超えて実感するが、やはり若い時に滅茶苦茶鍛えんなあかんと言う事。 脱力とか力は不要とかで躰鍛える事から目を逸らしていたらオカルト武術に走ってしまう。 強い人は例外無く相当鍛えている事をちゃんと考えなあかんな。 posted at 14:53:34

  • そう言えば明日誕生日か。 誰か何か下さい(適当)。 posted at 14:39:19

  • 今日は食後にこれ飲むか。 pic.twitter.com/nSSEd54jnv posted at 14:38:31




  • 神戸屋のしっとりマフィンシリーズが好きです。 pic.twitter.com/aQTy3nhTKM posted at 14:38:30




  • 出来ないと嘆くより、先ずやる事が大事かな。 posted at 14:00:49

  • 亀の歩みではあるが、変化成長はしとるかな。 posted at 14:00:16

  • RT @seriemasaaki: トレーニングにはいつも「量」か「質」かの疑問がつきもの。もちろん両方大事。 だけど量をこなしてない選手に質は見えてこない。 そして質を追求するために量を減らす意味も全くない。 分かったような質を求め量を減らすチャンピオンをよく見た。そして弱くなる。 量と質は同じ器の中に存在しない。 posted at 13:56:10

  • 初心のうちは量より質やけど、一定の段階に達したら量やってガンガンに鍛えやなあかん。量やらんかったらスタミナ等が落ちて結局使い物にならん様になるかな。 twitter.com/seriemasaaki/s… posted at 13:56:06