Twitter(11/21) | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com


  • 先ずは銭湯!! pic.twitter.com/W370TjCf81 posted at 23:31:19




  • 部屋着いた。 荷物降ろして銭湯と飯食いに行くか。 pic.twitter.com/OccFq1iljH posted at 23:03:40




  • ホテル到着!!! pic.twitter.com/m0gyfSZgqB posted at 22:47:41




  • 東京着いた。後は上野目指すだけやな。 posted at 22:19:08

  • すぐ電車来るのが都会やなぁ。 posted at 22:03:03

  • 呆けっとツイッターしとったら乗換え駅過ぎてもうた。 東京駅に戻らねば。 posted at 22:02:13

  • 晩飯何食おうかな? posted at 21:55:25

  • いよいよ明日なんだぜ!! 明日は宜しくお願いします。 twitter.com/manjigeri/stat… posted at 21:28:21

  • みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 躰道との出会いを… ● 大阪で躰道を習いたいのですが、… ● 躰道、沖縄古伝空手、柳生新陰流… ● 躰道では、得物は御座いますか?… #質問箱 #匿名質問募集中 peing.net/ja/manjigeri?p… posted at 19:34:59

  • 東へ向かうッ!! (無職師範リスペクト!!) pic.twitter.com/oJYpgiTREY posted at 16:29:32




  • ストレッチ終了。 筋トレは少し間空いても良いが、柔軟は毎日と言うのが辛いな。 腰傷めて余り出来んかったから少し硬くなってる。 posted at 02:08:51

  • 少しずれているかな。体幹を安定させるのは合っているが、前鋸筋の動きは余り関係無いかな。それよりも重さをどう伝えるかの方が大事かな。 最初に武道してないと断っているので、やってない人が考察するとこうなる見本にもなるな。 尚、貶していないのであしからず。 youtu.be/O6WNcfKpPy4 posted at 01:28:52




  • 入浴剤が無くなった。買わねば。 posted at 00:55:48

  • 仕事が充実してたらそんな事は微塵も思わんけどな。 出来無い事を出来ると言っているのと同様で、この方が恥ずかしい。 出来無いものは出来無いとはっきり言えるのがプロの仕事やと思うな。 posted at 00:48:28

  • 何で無資格者の彼等には偉そうなんが多いんかな? 一回で治るとか、見てもいないのに文字だけで治療法説いたり。 何が彼等をそこ迄尊大にさせるんやろか? twitter.com/goshin_hanahuj… posted at 00:44:22

  • 今は、筋トレやストレッチで躰の内部の感覚やニュートラルポジション(中間点)?を磨いていって、型で実際に動いて協調した動きの中にそれ等を練って行く感じかな? posted at 00:26:10

  • 明日仕事終わったら新幹線乗って東京か。早いなぁ。日曜日が楽しみやな。 twitter.com/manjigeri/stat… posted at 00:22:23

  • ま、そんなもんやわな(笑)。 twitter.com/kek4wVHpTFvsEd… posted at 00:07:07