Twitter(11/13) | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com


  • 人の躰を触る以上、曖昧で明確な根拠が無い物はやってはいけないと思う。 何処までも現実的でないと加持祈祷で治療するのと同じになる。 posted at 22:31:30

  • RT @murakamiamei: 嘘を流布するなよ。 腱、靭帯=結合組織(コラーゲン繊維) も筋肉で(適切な強度と方向から) 引っ張られて強度が上がります。 筋肉と結合組織はセットやで。 連動がうんちゃら言ってるのもデタラメです。 そんなん言ったらアイソレート種目で リハビリなんて出来ないでしょ? 非常に腹立たしい。 twitter.com/MBB_labo/statu… posted at 22:28:35

  • 本当にその通りで腹立たしくなる気持ちは良く解る。 twitter.com/murakamiamei/s… posted at 22:28:29

  • 今迄実際に行った整体や見た整体は悪いが基礎知識不足も良いとこで、全く当てにならなかった。 こう言うのがあるから我々の鍼灸整骨業界が馬鹿にされるのは当然だろう。 阿呆な事言うてるのを見るとどうしても腹立たしくなり突っ込みたくなる。 posted at 22:26:24

  • RT @goshin_hanahuji: 身体に関するデマは、たとえ「嘘も方便」とは言っても聞き捨てならないんよね。 だってその波及効果のマイナス面考えればね。。。 学習アドバイスも同じで、経験や理論に全く根ざさない「思いつき」をあたかも方法論のように語り、それに騙される子どもらがいるわけで、本当にデマは罪深い。 posted at 22:02:50

  • 可能性はゼロです。 twitter.com/ustimarak/stat… posted at 21:52:40

  • みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 躰道との出会いを… ● 大阪で躰道を習いたいのですが、… ● 躰道、沖縄古伝空手、柳生新陰流… ● 躰道では、得物は御座いますか?… #質問箱 #匿名質問募集中 peing.net/ja/manjigeri?p… posted at 19:36:43

  • しません。 twitter.com/MBB_labo/statu… posted at 14:56:04

  • ウエイトトレーニングで靭帯が緩むについて、明確な根拠が示せ無い以上、只の妄想と言わざるをえない。 整体、療術系はこう言う事平気で言うから困る。 posted at 14:18:09