Twitter(8/21) | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com


  • 危ね!! 倒立腕立てやってたらバランス崩して倒れてもた。 幸い下手な倒立前転みたいな形になり助かったけど。 posted at 23:20:11

  • ちと休憩。 荷重懸垂が流行ってるみたいやけど、自分もやった方が良いのかな? 因みに懸垂は10回×3が限度です。 posted at 22:59:03

  • 遅なったけど筋トレすんぞ!! posted at 22:25:32

  • 武道、武術もきちんと言語化出来て伝えると効率は凄く良くなると思う。 一例に、力を抜けと良く言われるが、実際にどの部分を抜いて、何処を締めるかは殆ど言及され無いのではないかと思う。 こうすればここに力が入り、ここの力が抜ける。こう言う説明はやはり必要だと思う。 posted at 22:09:30

  • 最近バク転を再度見直す様になり、 何が駄目で、何が出来ていないのかが判明した。久し振りに躰で理解出来た。 躰で理解出来ると言語化出来るので伝える事も具体的になるし見直しもしやすい。 posted at 22:09:29

  • また外人との素敵な遣り取りが出来そうだぜ!! posted at 21:39:24

  • みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● あなたがしている整体の、整体と… ● 八極拳での武器を使った動画を!… ● 容姿で好みの女性は?… ● 門外の人も躰道の野袴って買えま… #質問箱 #匿名質問募集中 peing.net/ja/manjigeri?p… posted at 17:30:36

  • 根性論言う奴程根性無いな。 何でやろ? posted at 14:49:33

  • 何時も筋トレしている公園で自分以外の人を発見。しかしこのクソ暑い中よくやるなぁ!! posted at 14:48:51

  • あ~、楽して強くなりてぇなぁ。 posted at 13:55:10

  • トレンドにドリームランドがあったので、今は無き奈良ドリームランドが何故?って思ったけど、全く違った。 posted at 00:53:07

  • 味噌煮込みは豚肉より鶏肉の方が脂が出て美味いかな? posted at 00:49:02

  • 筋トレすらやった事が無い様なのが立ちコロについて語っているのを見ると呆れてしまう。 posted at 00:44:40