Twitter(8/25) | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com


  • アメブロを更新しました。 『Twitter(8/24)』 #天津飯 #酢豚 ameblo.jp/manjigeri/entr… posted at 23:54:09

  • 夏目漱石の「こころ」で「向上心の無い者は馬鹿だ」と言う台詞があるのだが、本当にそうだなと思う。 posted at 22:40:48

  • どの武道、武術にも大概一人は居ると思うが、技術を追求するでも無く、試合で勝つ研究もせず、楽しみの一環としてやる訳でも無く、何一つ向上は考えずただただ惰性でやって文句だけは一丁前の人って本当何がしたいのだろう。全く理解出来ない。 posted at 22:40:48

  • 29度は涼しい(断言!)。 posted at 22:33:08

  • 怪我も良くなったので握力をした。 左はちょっと上がったみたいやな。 右50 左48 #握力 #筋トレ #一ヶ月後 pic.twitter.com/Wu01QY1vYP posted at 22:15:04




  • 大分躰の水分が減っていたのか、お冷やを三杯も飲んでしまった。 posted at 21:29:15

  • 帰り際、某先輩と遭遇するとは思わんかった。 posted at 20:30:47

  • 久し振りの土曜稽古。 pic.twitter.com/5mJc8cInmR posted at 18:15:43




  • RT @suenobu_: 失礼なやつ、傲慢なやつ、自分勝手なやつ、こんなやつらと我慢して付き合う必要はない。 尊敬してくれて大切にしてくれる人たちを、あなたも尊敬して大切にしたらいい。無礼なやつらと付き合ってもストレスが溜まるだけ。 全員と上手くやる必要なんてない。別に交友関係なんて狭く深くでいいんだぞ。 posted at 00:45:55

  • そらそうよ。 twitter.com/suenobu_/statu… posted at 00:45:52