Twitter(6/14) | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com


  • RT @shoreikan0304: 世界の空手家の目は肥えています。 日本に来てその技と精神を学びに多くの方がやってきます。 ただ勝負だけの強い弱いだけの空手だけでなくその武道としての精神までも伝わるようにと思っています。 ameblo.jp/syoureikan/ent… posted at 23:40:46

  • 30後半になってくると瞬発力や体力、その他諸々が徐々にではあるが衰えてくる。残酷な様だが年齢には勝てない。試合とは相対的なものでいつ迄もそれに拘る必要は無い。試合に拘ると長く武道、武術を続けられないと思う。 長く続けるのであれば技術を深めて行く練習が必要だと思う。 posted at 23:40:39

  • 20~30前半ぐらい迄は競技にどっぷり浸かって強さを求めるのも良いと思う。若い時しか出来ないし、良い経験になると思う。 試合に勝ち頂点を目指すのは悪い事では無いが、いつまでも同じ事は不可能で、いつかは辞める時が必ず来る。そうなった時にどうするか。 twitter.com/shoreikan0304/… posted at 23:40:39

  • 長距離走っているとやる事無いんで色々な事が浮かんでは消えていくな。 posted at 23:18:03

  • RT @3618Tekubi: そんな光景を目の当たりにすると大変に心が痛む。卓球でも空手でも似た様なものを見た。指導についてあまりにも不学だと感じる。反面教師。我はそうはなるまいと誓う。 posted at 22:11:20

  • RT @3618Tekubi: よく公営の武道場で見かける残念な光景。まだ小中学生位の子供に親が剣道を教え、厳しい言動で精神的に追い詰めながら子の面を打ち続け、子供は泣きじゃくりながらしゃがみ込む。それを竹刀でつつきながら「やる気がないなら辞めろ」と追い詰める。⬇︎ posted at 22:11:17

  • 子供の指導は遊びの延長ぐらいで丁度良いと思う。 posted at 22:11:10

  • まだまだこう言う勘違いした「指導」と言うのが無くならないのが現状やな。これでは絶対に続かないし、嫌いにさせるだけなので、百害あって一理無しの典型かな。 twitter.com/3618Tekubi/sta… posted at 22:11:10

  • 野菜ジュースが美味い!! posted at 21:58:07

  • 今日は涼しかったので気持ち良く走れた。 posted at 21:53:40

  • たった今、#Runtasticアプリを利用して、21.04 kmのRuntasticランニングを2h 13mで終了しました: www.runtastic.com/sport-sessions… posted at 21:46:33

  • RT @bkseitaroh: 福島瑞穂さん、あなたはとんでもなく酷い発言していることに気がついていないのか❓そんな意識は無いのかな。 殺された中学生はどうでもよく、殺害した中学生3人は前途ある人間❓ pic.twitter.com/HgYEFMAlR3 posted at 01:28:52

  • もしこれがほんまやったらとんでも無い事やぞ。 twitter.com/bkseitaroh/sta… posted at 01:28:50

  • アメブロを更新しました。 『Twitter(6/13)』 #八時間労働 #TWITTER ameblo.jp/manjigeri/entr… posted at 00:21:01